突然入院と再出発



日曜日、仕事場でPCに向かっているとどうも腹が痛い。我慢して仕事を続けたが、そのうちに痛みが増し脂汗と血圧低下が感じられたので自分で救急車要請。

救急で運び込まれた病院で採血、CT検査。てっきり腸閉塞系と思っていたら「急性虫垂炎」。そく入院。炎症、癒着がひどく、鎮静化させてからの手術となりました。





続きを読む

スポンサーサイト

解禁日の顛末



穏やかな解禁日となりました。待ちわびた釣り人があちこちにいます。本流の長竿を肩にした人もいましたが、やはりほとんどはフライ釣りの様子。

人が集まるのはやはり事前に多少なりともライズが確認された場所。他にはほとんど人影はありません。
ということはやはり自分で確認できたライズ以外、他の人も発見できていない、ということか・・・・・





続きを読む

2017偵察②



前回の下見から1週間。その変化は??




続きを読む

2017偵察①



庭の紅梅も咲いて気が付けば解禁までもう10日あまり。ウェーダーのリペアやらラインの新調やら始めたわけですが、今日は川の下見に出かけてみた。




続きを読む

その後の秋田




毎年8月の東北は、その時期最大の難点である「ツナギ」、つまりメジロアブの大発生を避けてじっと我慢の毎日を過ごすのが恒例であります。林道わきに止めた車にわんさかとまとわりつくアブの大群は着替えることも憚れるほどすさまじいものがあります。

そのツナギもお盆を過ぎたころからスッと姿を消すのがわかっていますから、8月も末になると計画をたてそそくさと出かけていくわけであります。
そうして9月に入って数日、20日の禁漁を目の前に、締め切りを前にした仕事をこなすように東北道を走る毎年です。







続きを読む

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR