2010総括 盛期

P5150003_convert_20100515221419.jpg 
懐かしい流れ


今年は数十年ぶりに軽井沢へ出かけてみた。一通り下流から見てみる。少し浅くなっているようだが、総じて大きな変貌は感じられなかった。ものすごく懐かしい。

この思い出のある流れに来ようと思い立ったのは、あるブログを読んだからだった。オーナーは中軽井沢で喫茶店を営まれている。こちら・・・・・



続きを読む

スポンサーサイト

2010総括 導入

 
3月


うまいタイミングがなかなか巡ってこなかった鬼怒川。ボウズの日もあった。
それでも久しぶりに春のハッチに合わせた釣り、というものを実感しバイスの前から川原まで一貫して楽しかった。


P3180008_convert_20101229234929.jpg 

このサイズから上は釣れなかった。チャンスがないわけではなかったが、腕とイマジネーションの問題。
3月中は時間があれば通ったが「昆虫採集」に行っていたようなものだった。

4月・・・・・


続きを読む

2010竿納め

 
フタバコカゲロウの仲間
(たぶんミジカオフタバコカゲロウ)


今年最後の釣りはシャロムへ。さすがに全てが終わっているだろうと思っていたが、なんとフタバのスピーナーフォール!!
といっても数は知れているがそれにしても・・・・最後までずれっぱなしの本年だ。


続きを読む

セピア色のシャロム

 
葉をすっかり落とした渓


渡良瀬本流筋ではまだ紅葉の残りが見られたが、ここまで来るとすっかり冬の入口。ただ今日は気温が高めで10°以上ある。カディスやコカゲのハッチもちらほらありライズも見られた。この時期産卵もすっかり終わったようでペア行動も見られない。



続きを読む

シャロムの秋は?

 
まだ緑が目立つ


急遽仕事が休みとなりシャロムへ。前々日の雨のせいか水量は多目。気温もこの時期にしては高めで林道を歩くと汗がでる。カゲロウのハッチも見られる。となれば魚は浮き気味でライズも。渓はまだ緑が目立ち、状況は盛期なみだ。

それでも強めの風が通り過ぎると枯葉が舞うのだから秋はもう来ている。周りを良く見れば・・・・



続きを読む

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR