スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Woodstock Sound

 BIG TROUT RADIO
Big Trout Radio/Songs About Fishing   2003



古今東西いつの時代でもどの世界にも釣り好きというものはいて、音楽の世界でもごたぶんにもれず多々いらっしゃる。
このアルバムはArtie Traum  Chris Shaw  Tom Akstensのお三方が作りだした架空のラジオ局が流す音楽を集めたものだ。

たった10ワットの出力しかない山奥のラジオ局「大鱒ラジオ」。オーナー兼DJは魚と魚釣りに関する曲しかかけない、という設定でくりひろげられる音楽はアコースティックでピュアなものばかり。魚が跳ねる水音で始まるジングルに続いて、
・I'm A Goin' Fishin'
・Big Old Trout
などのオリジナル曲
・Fishin' Blues
・Hook AND Line
といったトラディショナルを集めた内容。

この三人は「ウッドストック系」と言われる方々。ウッドストックといえばニューヨーク、マンハッタンからハドソン川を上流へ遡ったところにある土地。キャッツキルの山々に囲まれたところだ。キャッツキルと言えばアメリカの建国の歴史を今に伝える場所。なおかつアメリカのFFの聖地のようなところでもある。



続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。