印象的ヤマメ

ヤマメ
とても綺麗な秋田地ヤマメ


もうすぐ今季の釣りが始まる。

昨年の写真を整理したが、釣り上げた魚は一匹一匹覚えていてそのときの川の匂いや足に感じる水流さえ思いだす。
てこずったヤツ。無防備にぽっかり浮かんでライズしていたイワナ。「one on stream」に出演したのと同じ尺ヤマメ(撮影から9カ月で2cm大きくなっていた!)。折りたたみ自転車を導入して行った、源流帯での秋色ヤマメ。もうすぐまた新たな記憶の中を泳ぐ渓魚と会えるだろう。毛鉤巻かなくっちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

中古で

折りたたみ自転車探します。

Re: 中古で

リアにサスペンションが付いている方がいいですよ。林道でケツ痛くなりにくいです。いずれにせよあると便利な、これまた「釣り道具」ですよ。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR