スポンサーサイト


軽井沢へ

 
増水して濁りの入った流れ


さすがは避暑地。ピーカンに晴れて暑いのだが、乾いた暑さです。木陰は涼しい!
でも流れは昨晩の雨で増水。濁りもまだきつめ。上流域でもまだこのような状態だ。

さあどうするか・・・・・とりあえず、コーヒー、だな。


P7100077_convert_20100710215528.jpg
 ;Coffee   Shaker

いろいろと情報交換やらバカ話を聞いてもらって、いつものカフェオレをいただきました。うまいです。
やはりこちらも突然やってくるにわか雨で、なかなかいい状態が持続しないようです。

とにかく川へ行ってみることにします。










P7100081_convert_20100710223741.jpg 
オチビ

かぶり石の直前。特等席からの一匹はこんなかわいいヤツでした。


P7100083_convert_20100710223828.jpg 
顔の小さな9寸

暗くなる少し前にいい型が釣れた。少し光度不足でブレぎみの画像だが太さは伝わっていると思う。
これが本当によく引く。強い。この川特有の迫力とスピード、みたいなものを感じる。


P7100084_convert_20100710223916.jpg 
8寸強


これも体高のある強いヤマメだった。ライズは地味なものなのだが、けっこうシビアー。半端な流し方ではくってこない。
ちなみにフライはCDCカディス14番。

この増水の中水面を割って出てくるヤツはやはり強い力を持っている。これが尺上だったら、と想像すると6X以下は使えないな・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~なるほど、釣りされてたんですね(笑
それにしても、いつも良いヤマメ釣られますね~^^
さすがです!!
明日から行ってまいります!!
まずは水位が下がりきる前の午前中に
T沢合流からサイトで駆け上がってみます(笑
午後はS先生と本流チャレンジです!

FF-junkiesさん

そうです。電話は川からしました(笑)。おっしゃる通り午前中が勝負だと思います。
キャスト前に、一歩進む前に観察をお忘れなく!

いい釣りしてきてください。何か不明点あれば遠慮なくご連絡ください。

No title

バンブー+6xが不安なんて
一体どんな引きしているんですか!?

サッカーじゃないですけど、
サイトで狙うシビアな魚、
悪条件下での少ないチャンスをものにできるかどうかの
勝負強さ

フライはこんな一面も楽しめるからいいですよね
悪条件下でのチャンスをものにした時は
鳥肌ものですよね!

次回は今月末
小生年一回の岩手遠征です!

SAGE愛好会さん

次回の岩手は好条件だといいですね。あまり藪に入り過ぎないように。刺す虫いっぱいいますから・・・
たくさん釣れました。ドントハレ~って感じのブログ楽しみにしてますよ!

No title

顔が小さく、体高たっぷりのいいヤマメですね~。

どこでも、良型のヤマメを釣ってしまいますね~。
毎度、お見事でございます。

sakuさん

ここのヤマメ、sakuさんにも一度釣ってほしいと思います。引きは特筆ものですよ。
夏もアブが出ないのでいいかも??
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
