スポンサーサイト


スイッチOFF

 
灼熱の渓


結果からいうと秋田の渓も暑くて、魚の活性が非常に低い状況でした。魚の画像はありません。配信に値する魚はネットに入れる事ができませんでしたので・・・




台風後の増水、引き際を狙って秋田を訪れた。
それにしても暑い。昼前に30度を超えてしまう。

台風の増水でヤマメの付き場が変わったようだ。いつもの場所に姿が見えないことが多かった。秋の移動が始まったか?しかし浮いているヤマメは皆無。汗だくになってやっとめぐり合ったチャンス。尺がらみのヤマメが浮いていた。ライズはしていないが動きは悪くない。一投で決めなくてはならないが、放ったフライは魚の真上に落ちてしまった!魚は垂直に身体を立ててフライを口にしたがこれがフッキングを甘くした。ローリング一発で外れてしまった・・・・・唯一のチャンスだった。

ブラインドで叩いてみても7寸止まり。撮影はなし。ここ!という場所ではベタ底や中層でヤル気なさそうな良型を何匹も見たが一向にフライに反応しない。スイッチがOFFなのだ。秋に入る一時、そんなタイミングがあるもので体質を変換している時期なのだと思う。周りの話ではイワナはまだイケそうだったが・・・・・・

スイッチONのその時を待って、再び出かけよう。

あまり更新すべき記事じゃあなかったけど・・・・・ごめんなさい。あ、そうそうツナギ(メジロアブ)はもう大丈夫です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクありがとうございました。
確かに昨日、お会いした所はツナギ平気でしたね!
午後から行った国道側は場所によってブンブン集まってきました。
今週は明後日ぐらいから雨の予報です。
週末、状況良くなってくれば!!
ですが私の場合、それ以前の問題です。

OBAさん

ツナギの次は蚊の大量発生に遭遇することがあるので、要注意です。

次はまともな更新にしたいものです。トホホ・・・

No title

こんにちは!

先週、シャロムで大物を二発もやってしまった小生です
どうも今年は運というか巡りあわせが悪いのか
すっぽ抜け病なるものも発病し始めているようで・・・

それらを秋以降のシャロムシーズンまでに克服するために
今夜から北東北まで一発かましてきます!

こまった時こそ原点に戻るべし!
SAGE愛好会のフライ原点の地でリセット・・・
できるといいなぁ~

Re: No title

今頃いい魚手にしているのでしょうねえ!うらやましい。こちらは来週出かけます。
原点に戻る、ですか・・・なるほど。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
