スポンサーサイト


気になる大雨


テレメーター
 
メーター超え



この時期の大雨はヤバイかもしれない。産卵床、産卵後の残留ヤマメ、イワナ・・・数年前にも暮に水位メーター超えがあったが翌年はその影響を感じざるを得ない状況だった。なんとか自然のしぶとさに期待しつつ無事を祈りたい気分だ。

特に無放流のあの沢やあの源流・・・心配だなあやはり・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ、ずーっとこちらは天気悪く
先週末はテレメータの結果の通り凄い大雨でした。
本当でしたら天気荒れても雪だったら良いのだと思うのですが
昔でしたら、もう1面真っ白でしたが・・・・。
逞しく越冬してほしいですね!

OBAさん

ほんと洪水騒ぎの雨量でしたね。本来なら雪なのでしょうが、やはり季節がずれてるんですよね。
産卵床や産卵後の弱った魚が流されてしまうと、向こう3年の不漁が予想されますもんね。心配・・・
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
