だいぶ出来てきた

 
ニョキっと


一番上のクイルボディみたいな部分がトップだろうか?なんかもう完成まじかに見える。出来たらできたでわんさか登るのでしょう。子供の話では西東京市にある学校からも見えるとのこと。やはり一度は登ってみたい気もする。


P2040005_convert_20110204193257.jpg 
つるや釣具店主催:ハンドクラフト展


春いちばん、恒例のハンドクラフト展へ顔を出してきた。久しぶりにお会いする方々とご挨拶。だれが怪我した、かれが亡くなった、と高齢の久しぶりの会話というものはその辺の話題がどうしても一番にでるもの。


P2040002_convert_20110204193340.jpg 
鬼怒川ウォッチャー


今年はランディングネットを新調の予定。すっかり惚れ込んだ嶌さんのセンスにお任せの制作依頼。しばらく話してみてやはり、と思わせるその制作ポリシーにはやはり脱帽だ。道具を通して語る素材のストーリーテラー。そこにシマネットの素晴らしさがあると思う。


P2040006_convert_20110204193409.jpg 
まいどお世話様


もう30年以上前のこと。京橋にあったお店に入るには勇気が必要だった。右も左もわからないFFの世界への入口はここにあった。手とり足とりいろいろ教えてもらいましたねえ。えいやっ!とガラスのドアを押し開けたのだが、自分の知っている釣具屋の空気ではない。店にに入ってしまったのだから腹をくくってなんでもかんでも質問する。当然店で一番若そうな人、そう山城さんに話かける。少しずつ理解して少しずつ買い求めていく。そんなことに随分永い間付き合っていただいた。今でも頼りにしている釣具屋さん。


その他にもメーカー開発者氏、関西弁ビルダー氏、編集者氏、カメラマン氏・・・と、久しぶりのバカ話も愉快だった。
みんな歳をとって写真いやがる、いやがる・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

somebinさん。こんばんは。
行ってこられましたか、嶌 さんの ネット 良いでしょう。
作品に 一本 筋が入ってます。
自分は、Shima Net's しか 使う気がしません。
惚れ込んで 下さいませ・・。


No title

できてきましたね~!
出張帰りスカイライナーから見えました。
雪はおとといぐらいから落ち着きましたが
やはり朝と夜はガリガリ凍結・・・。
おまけに除雪手抜きでボコボコ道も・・・。
長良川も解禁し、後一月しないで鬼怒川もですね!

arugaさん

じっくり素材を吟味して作っていただくことにしました。とにかく煤竹と黒柿の組み合わせにノックアウトされまして・・・・そうしたこだわりと洒落がまじめに同居している魅力があると、そう思いました。

OBAさん

解禁時期はこちらにいたころが羨ましいでしょう?!でも5月になればそこが良くなる。でしょう?!
月光や気仙あたりに出向いてみては?早春の釣りもそれはそれで面白いです。

No title

ご来展ありがとうございました。
せっかくの機会でしたのにお話できる時間が
あまり取れずですみませんでした。
またあそこの河原でお話ししましょう。

そうそう、京橋のお店は僕もそうでしたぁ
当時は覗き見ぐらいしかできませんでした(笑)

嶌さん

こちらこそありがとうございました。話の続きは土手で(笑)。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR