今期初釣り

鬼怒川夕暮れ 
日光の山に消え入る夕日


こんなになるまで粘ったのですが、終了まぎわにとったライズは20cm未満のヤマメ。画像に残す気も起らず納竿。秋田からの知り合いは・・・

渋谷

現地に着いて半年ぶりの挨拶。すぐさま本日の状況が非常に悪いとの話し。晴れ過ぎ?
昨日は、ほれ、ほれ、ほれ!とデジカメのモニターを見せられた。もう一人の知り合い(東京人)は尺オーバー!ところが今日はみんなダメモード。流下がない、ライズがない。あっても単発。明日やって帰ります。今日はオワリ、と夕暮れ前に宿へ戻っていきました。昨日の魚は数日中にアップされるであろう彼のHPで・・・

この川はライズがないと厳しいです。叩いてもなかなか出るものではありません。晴れるとイイことありません。次のオオクマのハッチがチャンスでしょう。あと10日くらい?必ず借りは返しまっせ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、、。

残念でしたね。せっかくの解禁でしたのに。
なんと渋谷さんとご一緒だったとはうらやましい限りです。
去年も確か尺オーバー上げられてましたよね。
この時期はやはり難しいですね。

No title

やっぱり条件・タイミングは重要ですねぇ。
まだまだボクの解禁は先ですが、釣りをしているって写真を見ると自分のテンションも徐々に上がっていくものですね。

Re: あらら、、。

いろんな人に声かけましたが、エサ、ルアー、ウエットでのフライ、全滅状態でしたね。人はそこそこいたのですが、みなさん川原に腰をおろしてライズ待ち。でもライズなし・・・
オオクマのハッチがチャンスなのでFF-junkiesさんのフライ試してみては?

Re: No title

尺を釣った鶴○さんと「早く秋田行きたいねえ~」などと話しながら、なあんにも起こらない川面を見ていたのでした。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR