スポンサーサイト


釣りに行きたい


 
秋田県内共通年券


11日の大震災・巨大津波以来の、原発事故、食品不足、ガソリン不足、停電。計画のたたない毎日の仕事。今後の食糧汚染騒ぎや経済の低迷。まだまだ不安は続くのだろう。

被災地の復興が日本人全員の未来に大きくかかわる。だから復興をさまたげる事は排除していかなくてはならない。ひとつひとつやるべき事をやっていくしかない。自分を復興しなくては手助けすらできない。

私達にとって釣りは自分復興の大きな要素に違いない。今までにも何回となく自分を後押ししてくれたこの釣りは「人生」に深く突き刺さって外すことのできない心棒のようなものだ。

そのときが来たら釣りに行こう!渓を歩こう!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

somebin さん おはようございます。絶対そうですよね。
自分も、しがない たった一人の Fly 熱狂者です。
物事に対しての 思いは 、同じ年齢の方々より ずいぶん 強いようです。
だから、自分は 今すぐにでも 釣りに行きます。自分の心棒ですから・・。
出来る人は、動きださねば・・・なんて 偽善者なのかもしれませんが。
川にいられる 幸せを みんなに伝えられれば、それでいい。
釣果なんか・・完全に 二の次です。
こんな時、物凄く、不謹慎な事で 申し訳無いんですが。
今回の事で、釣り もっと 好きになり。 漠然としていますが、
何か、見えてきました・・・・。本物が・・・・!!



No title

おはようございます。
年共通無事届いた様ですね!

この一週間大変な事があり何かできる訳でなく
漠然とショック受けて過ごしてきましたが
本日解禁と言う事で今、雨止み待ちで待機中です。

ガソリンの問題で遠出?はまだ無理な為、駄目元で裏へ振りに
行こうとしてます。

人の言葉ですが、仕事を頑張り会社や社会に貢献し
自分のリフレッシュをしっかりする!
これが私なんかでの、できる事と思ってます。

昨日、憧れの素晴しいネットが手元に届きました。
これに良い魚を収めたいものです。

arugaさん

やるべきこと、には当然釣りが含まれています。しかし、ガソリンが問題ですね。今は近所で釣りができる方々の様子を見せて頂きたいと思ってます。燃料さえ見えてくればすぐに!

OBAさん

働くために釣りをするのか、釣りをするために働くのか・・・・生きるために釣りをするって大げさでしょうか?突き詰めていけば、つまりはそういうことです。
燃料問題が見えてこないと動けないですね。

No title

自分復興の大きな要素
確かにその通りかもしれません

現地に何かをやってあげる活力の為にも
自分復興は大切です!

確かに、釣り行きたいですね~

SEGE愛好会さん

ガソリン事情も良くなってきたのでとにかく渓へ行きます。そう決めた途端に真っ暗な不安感が和らいで福島の友人を支援しなくては!と思っております。ついでに解禁の釣りもしてこようかな!
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
