また、晴天

P4050020_convert_20110405214858.jpg 
一日中雲ひとつない晴天


あまりに気持ちのいい日差しとそよ風。2時間ほど川原で昼寝をきめてしまった。これといってまとまった流下もなく、ライズもなく、実に平和な春の1日。






P4050021_convert_20110405214931.jpg 
ヒゲナガシャック


たしかに昼になってもときどき特有の「ハタハタ飛び」でせわしなく川面に現れてはいたが・・・・・魚が喰いにでなければどうしようもない。


P4050025_convert_20110405215034.jpg 
あくびもでるのどかさ


ひまなのでネット職人さんのまねごとを・・・・・・

P3180007_convert_20110405214959.jpg 
釣られても なんとなくのんびり顔


一応ガガンボパターンで一匹。本当はイマージャーやらフローティングニンフやらDDやらとてこずった数少ないライズだった。ヤケクソで結んだラフィアボディのガガンボ。あっさり出た・・・・・そんなものかもしれない。なにせのどかな1日なのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期の大量のヒゲナガシャックを見るたび、
何か有効利用できないのかなあ、と思ってしまいますが、
これらはただ無駄に流れていくだけでなく、
川の浄化や海への栄養補給にちゃんと役立っているんですよね。

以前、とある渓流の畔でやはり暇を持て余していたとき、
とてもネット上には公開できない自然が作ったとんでもなくリアルな女性を見つけたことがあります。

ああ、もう我慢できない、今週行こうっと。

No title

こんばんは。

のどかで陽気な春が凄く伝わってきます!!

こちらも日中はかなり陽気になってきました。

本流はけっこうは白色になってます。

Flyfishistさん

上河内のETC出口ですが、どうやら計画停電と連動しているようです。中止と決まっていた昨日は開いてました。非常にハッチが抑制されている感じです。反動の爆発があるでしょうね。いつ?・・・・・

OBAさん

気分はあまり陽気ではないですが・・・T川に行く時新万石橋あたりから本流の画像撮ってきてください。見たい見たい!水位もじわじわ上がってますもんね。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR