スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウシトラ旅団

P4110003_convert_20110411231654.jpg 
ウシトラ(東北)への支援



先週福島・いわき、小名浜へ物資を運び入れ不自由な生活でストレスを抱えた釣り友を川へ引っ張り出してきた。こうした行動を続けながら、仲間を募りさらに支援の輪を広げられたら・・・・・・そうした想いで本日「ウシトラ旅団」なるものの結成とあいなった。

集まった中には仙台での支援活動から戻った者もいて、その報告やら今後の方針などを話し合った。

基本的には各自、各隊が独自に支援活動をする中で、互いに協力体制をとっていこう、というもので旅団最初の共同行動は被災地視察となる見込みだ。これは仙台の東北全労協から出た「とにかく被災地を見てほしい。見に来て何ができるかを考えてほしい」という声に呼応するものだ。

余震でいわきはまた停電、断水。水道局からは復興の見通し不明。水を溜めて節水すべし、というアナウンスがあったようだ。少し様子を見て必要とあらば水を運ぶことになりそうだ。準備はしておこうと思う。

ちなみに私の分隊は「なさけな隊」といって昔からの野遊び仲間が構成員となっている。なさけない、なさけないと己が体力の無さを嘆きつつ、なんとか山頂へはいずり上がる登山姿からその名はついている。

非力ながらなんとか支援の一端を担いたい、と思った。リンクを貼ったのでときどき「ウシトラ旅団」を覗いていただき、助言なりをいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。