スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上春樹スピーチ

福島・いわきの釣り友「cobakoba」さんのブログにカタルーニャでの村上氏スピーチ全文が紹介されています。

すでにドイツでは原発停止を決定。イタリアでも再開にNO!。各国ともそれによる弊害諸々はあるにせよ、国民の選択に権力が応えている恰好だ。この国は国民の声にどう応えるのだろう?というか、国民は声を上げているのだろうか?怒っていないのだろうか?まだ国に任せようというのだろうか?こんなにも騙されてきたのに・・・

請戸や木戸川では当分釣りはできないだろう。夏井だって鮫川だってこの先どうなるかわからない。釣り人として考えただけでもこうした状況が地震や津波、はたまたヒューマンエラーで全国で起こり得る。原発がある限り。

6・11のデモでヤマメのプラカードを持った人がいた。釣り人だろうか?自然保護団体や釣り団体、いや一個人の釣り人も意思表示が必要なのではないだろうか?

アクションは必要だろう。現にいくつもの川の魚にセシュウムやらが出ているのだから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。