秋のスイッチは?

 
羽をとったらトンガラシ・・・・(古る)


20日ぶりに渓へ出向いた。向かったのは軽井沢。狙いは早めにこの地を訪れる秋の気配とそれを察知するヤマメ。
はたして流れる風と渓畔の気配は秋入口だった。



P8240083_convert_20110824220918.jpg 
新調ネットと8寸強


期待した秋モードのスイッチは未だ入っていないようだ。まずは虫の流下が極端に少ない。コカゲロウの第二世代と思われる極小のハッチが多少はあるようだが、大物が誘われるようなものではない。

宇都宮の嶌さんにこさえてもらったネット。いまだこのネットにふさわしい魚が納まっていないなあ・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

やはり、そのネットはsomebinさんのところへ行ったんですね(^^)

早くそのネットに相応しい山女魚が釣れますように!

G2Creamさん

川があける前からお願いしていたネットでした。実に丁寧な仕事と素材のストーリーが透けて見えるような
とてもすばらしい逸品です。
秋田の秋色をまとった地ヤマメなどすくってみたら素敵だろうと思ってます。

秋ヤマメが入って それで十分ですよ。
今シーズンまだ終わってないのに春が楽しみですねぇ
銀ピカとのコントラストもまた楽しみです。

嶌さん

過去に鮮烈に記憶に残る魚をこのネットですくってみたかったなあ、なんて思ってしまいますね。
そういう意味では色々な魚を思い出させてくれているという点でも、作っていただいた価値があります。

釣った後での記録の小道具、といった物に止まるものではなく実践でも頼りになる造りであるとも
思っています。「鬼ヤマメ」も似合うでしょうねえ~。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR