スポンサーサイト


毎度最終は・・・

P9300013_convert_20111001005827.jpg 
路岐して何れか是なるわれもかう            漱石



一般にはまだ秋は深まったとは言えないのだろうが、こと釣り人目線ではすっかり深まっていて渓畔などはそこはかとなく
「いとあわれなり」ってな調子に感じてしまう。




P9300017_convert_20111001005900.jpg 
こうなると秋というより冬の入口を感じてしまう


「最後」となるとどうしても竿を振りたくて、今期も川へ出かけてしまう。毎年毎年結果が出ないので少々ふぬけて気合も入らずただただ出かけてしまう。

「最後」にふさわしい釣りができる、たとえばこの方のようなことは私には起こらないことになっているようだ。まあ腕もちがうから当然と言えば当然。

ふぬけた気力でも釣れることは釣れるが・・・・・



P9300018_convert_20111001005927.jpg 
今年も・・・・


釣れるたびに画像はもうちょいサイズアップしてから、などと・・・・・とうとう暗くなって最後の、最後の一匹。

吾亦紅さし出て花のつもりかな     一茶



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズンも終わっちゃいましたね
といっても、普段からシャロムばっかりな小生
一般渓流は3回か!?

これからはシャロムも秋が深まり、
紅葉の中でのフライフィッシングとなりますね
秋の一日ノンビリとフライを振る
それだけで気持ちよくなれます

ただ、産卵床は踏んずけないようにしないといけません

SAGE愛好会さん

さっそく行ってこようと思ってました。産卵床は言わずもがなですね。
以前のような大型が悠々と浮かんでいる渓に必ず戻ると思ってます。

No title

秋ですねぇ
でもすぐに鬼怒の春がやってきますよ。
どうしましょ?流れもずいぶん動き変わりました。
でもあの辺は地形的にあまり動かないかなぁ
それはそれでまた楽しみですねぇ(笑)

嶌さん

5か月ですね、あと。橋下流部から堤まで開く前に見ておかないといけませんね。
またまた難解な釣りになるんでしょうけど、楽しみです。

No title

こんにちは。

シーズンそちらも終わりましたね!
近県も終わってしまったので
あとは雪ちらほらまで荒雄です。

来季の鬼怒川期待してます。

OBAさん

後は何回かシャロムに通ってフライやらキャストの見直しですかね。
鬼怒川は楽しみですが、またまた難題が待っているんでしょうね。
ほんと難しいです。

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
