秋田からのお誘い

PB280101_convert_20111128175822.jpg 
県内共通券DM



早々と秋田内水面漁連から来期の「お誘い」が届いた。実際に釣りができるまで半年以上は待たなければならないが、こうして手元に案内が届くだけで心が弾む。

この県内共通の釣り券制度は実によい。特に一日の内で複数河川を渡り歩くには本当に好都合だ。ほんの小一時間竿を出すこともあり、不謹慎ながら「券なし密漁」という悪の道に手を染めてしまったこともあった。そのときのあのいやな後ろめたさがこの共通券で解消されるのはほんとうに良いものだと思う。

昨シーズン券の提示を求められたのは1回。めったに監視員にも出くわさないし現場売りでもいいじゃん、とはいかない。この1回のために券を持つのが精神衛生上欠かせないものになっている。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

県内共通券 いいですよね~。

何故に福島県はないのか・・・。

せめて夏井・鮫川は共通券作って欲しいです。

cobakobaさん

特に今年は魚券収入減ったはずですよね。内水面として何らかの方策が必要でしょうから、県内共通券も
その一つでしょう。どうも福島の場合内水面漁連のまとまりが悪い気がします。HPもないし。東電に対する
仮払い請求をみても動きが今一つ。釣り人がアクション起こさないといけないのかもしれません。共通券ほんと
ほしいですね。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR