スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011・総括 Ⅰ

 
今年もここから


32回目のシーズンをかなりリキ入れて向かえた。そして立ったのは鬼怒川の川原。昨年の失敗や状況分析をなんとか生かしたい、という想いが強かった。

解禁前に一度下見してからの3月開幕。これは錯覚かもしれないが、解禁直後は晴れていてもライズがあるような・・・・・・



P3270019_convert_20111226213049.jpg 
3月の尺


リキは入っていたが、やはり思ったようには事は運ばない。ガガンボで少しは釣れていたが、それは満足できるものではなく、むしろヒラタ系ハッチ(たぶんナミヒラタ)に翻弄されたことが新たな課題となった。

P3070010_convert_20111226213131.jpg 
フタバコカゲロウ


低温、曇天、風、3月の悪天候は釣りをする状況としてはかなり辛い部類だろうけど、ことここでのライズの釣りにとってはある意味好条件なのだ。この日も午後からの小雨の中フタバの集中ハッチがあり、運よく目標だった尺ヤマメが釣れた。

なんとかギリギリの結果であって手放しでは喜べなかった。現にこの結果は継続することはなく、またまた霧の中へ入っていくことになる。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その大石も今は右岸にいます(笑)
その天気にその場所に見に行きます・・・会えますね(笑)
ウシトラの活動などで忙しいでしょうが春にはまたそこで息抜きを・・・
そこはパラダイスですね♪

嶌さん

右岸ですか・・・流れの様子から左岸に押しやられる気がしますが、よっぽどの暴れかただったようですね。
その上のダダッ広ろいプールはさすがに変化は少ないとは思いますが・・・
来年もトビケラ一族やヒラタ一族などにいじめられるんだろうなあ。なんとか煤竹+黒柿映える一本が欲しい
ところです。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。