富岡仮設とハンドクラフト展

P1220004_convert_20120122235629.jpg 
さくら さかせるぞう


以前にも紹介したいわき泉玉露仮設で避難生活をおくっている富岡町のおっかさん達が手内職で作っているタオル掛け。

阪神淡路ー中越地震ー東日本震災と被災者の精神的自立を支えてきたこのぞう。
今回は富岡の町の花、桜をまとった「さくら さかせるぞう」に生まれ変わった。何とか販売チャネルはないものかと考えていたが、そうだ!まずはここに相談してみよう、ということで・・・・・・・・

http://www.fly-tsuruya.co.jp  2月10日から始まるつるやさんのハンドクラフト展。片隅に置かせていただくこと、快諾いただいた。釣りには関係ないが、そういうことなら・・・・・と。ありがたい。


P1070096_convert_20120127204140.jpg 
富岡のおっかさん達   餅つき後の茶話会で


このタオル掛けで稼ごうなどとは思ってはいない。自立に向けて行動することが大事なのだ。除染、賠償問題、避難区域縮小、中間貯蔵建設・・・・・考えれば山のように重大な問題が目の前にある。それでも生活していかなければならない現実。

そんな中での「さくら さかせるぞう」。富岡は元気です。前を見て歩いています。そんな気持ちを浅草で見てほしい。

急なことでもあり限定50個 500円にて発売予定。よろしくお願い致します。

山城さんありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR