

デモヤマメ

 
2・11


浅草で福島富岡町仮設発のタオル掛け「さくら さかせるぞう」を売っているころ、仲間たちは反原発デモに参加していた。

で、この画像を発見。どんな人なんだろう、このヤマメを泳がせている人。単なる魚、ではなくアブラビレもちゃんと付いたヤマメを原発反対の旗印にしている。もう絶対渓流釣りやるひとなのだと思う。

加筆します。
栃木県農水部は渡良瀬、箒などの解禁を延期するよう漁協に指示したようです。採取した渓魚から100ベクレル/kgの放射性物質が検出されたことによる措置。現在の暫定基準値500ベクレルからの変更を念頭にしたものだろう。これからあちこちでこのようなことが起こるでしょう。2/22






コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅草 お疲れ様でした。
「さくら さかすぞう」使わせて頂きます。
無理せずボランティア活動続けてください。
魚釣りもね。

嶌さん

こちらこそお疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
そろそろ釣りの準備を始めて、自分支援をやらないといけませんね。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
