スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県内共通券

年券 
干支の虎を入れたのはアイデアだとは思うが・・・


どこのものでも年券というのは似たりよったりのデザイン。遠くからでも見やすく腕章のようにつけたり、背中へ安全ピンでとめたりしろ、という作りになっております。


ところであなたならつけます?腕に巻きます?私は・・・つけません。背中のポケットに入れときます。日釣り券もそうです。背中に安全ピンでつけた短冊が風でピラピラしているのはどうも型が悪いですよねえ。透明のパスケースに折って入れています。日釣り券にしても年券にしても買う側の気持ちは、あまり考えられていないと思ってしまいます。
見やすさ優先ですもんね。虎の絵を入れる遊び心を発展させてもう少しなんとか・・・ねえ?つけたくなるような(買いたくなるような)バッジ形式とかどうでしょうね。遠くから見にくいからダメ、って言われそうですね。

県内共通券というのはありがたいシステムですね。東北の場合1日で複数の河川を渡り歩くこと、あります。前日役内川でライズしていた尺を「ヤラカシテ」しまっていて、今、田沢湖近辺の釣りをあがった。まだ15:00。実は朝川に向かう時から頭の中で昨日の尺がチラチラ見え隠れしていた。よっし、行こう!と決めて17:00には役内の現場に立っている、なあんてことですと釣り券買いますか?買わないですよね。共通券はこういう時いいですね。
県境またいだ券、作れませんかね?秋田ー山形、笹子やって真室川とか。岩手ー秋田、和賀やって成瀬とかね。宮城ー秋田、荒尾やって役内・・・あればいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋田の年券買われたのですね~^^
自分も釣り券は背中のポケットに入れてます。
県内共通券は確かにいいですね。
去年、山梨の買いました。
ぜひ、長野の共通券作ってほしい今日このごろです。
県境ありは最高ですね(笑
そういえば、川連ロッド、10月くらいに納品して頂けるようです ♪
すごく楽しみです。シャロムで入魂予定ですね(笑

Re: No title

秋田へは年間16から20日は行きますので年券です。そんなペースがもう10年以上続いてます。10月の納品楽しみですね。3番7’9”ですか?
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。