スポンサーサイト


軽井沢に富岡の希望

 
Coffee House Shaker


週あたまに予てからお願いしてあった「さくら さかせるぞう」の販売をシェイカーさんに頼みに行ってきた。

まだまだ寒い軽井沢だけれど雪は例年ほどは残っていないとのこと。



P3180118_convert_20120325005144.jpg 
お店に馴染むじゃん!


販売が目的ではない。今仮設でどんなことが行われているのか、どんな生活なのだろうか、という関心と富岡を忘れないでほしい、という願が伝わればいいのだと思う。

とは言え、Shaker氏との話しはどうしても栃木の解禁問題になってしまう。でもこの問題だって、仮設の富岡の人達の問題だって元は一緒だろう。
たしかに私達は釣りができなければものすごく困る。困るけどそれだけじゃあいけないのだとも思う。そこいら辺を考えないで、ただただ脳天気に竿を振るわけにはいかないだろう。



P3180114_convert_20120325005226.jpg 
流れも覗いてきた


やはり何にもハッチしていない。当然ライズなんてない。あと3週間くらいか?という感覚的な感想。今年も何回かここの気難しいライズを相手にしたいと思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ!

こんばんは。
自分は解禁しました。西桂はオオクマも出つつあります。
そろそろ、somebinさんのFFのBlogが見たくなってます(^^;)
よろしくお願いします

G2Creamさん

ご指摘の通りなんです。FFブログなので今頃は鬼怒のボウズ記事などupしているはずなのですが。
フタバ、オオクマと聞けば双葉郡大熊町?なんて思ってしまいます。気が付けば3・11以来そうとう
ヤラレテます・・・・ほんと、釣りが必要ですね。ブログ拝見しました。あのニジではそうとうスリル
あったでしょうね。大好きな虫の画像・・・・・お陰さまでバイスひっぱり出しました。徐々にやって
みます。

No title

残雪に雪ソロまじりの....どこの川ですか(^^ゞ

僕もそろそろ釣りが必要です。。

angler002さん

川は軽井沢の小渓ですが、尺・・いるんです。気難しいヤマメ。鬼怒川でもそろそろオオクマからアカマダラに変わっていく時期ですね。天気が荒れるとフタバやアカマダラ、続いてエラブタ・・・・そんなことばかり考えてしまって・・・・
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
