

再びのご案内

414l繝ゥ繧、繝悶#譯亥・_convert_20120407092347 
いよいよ残り1週間


3・11の震災、原発事故は被災地のみならずこの国全体に大きなダメージを与え続けています。この復興は被災地だけでは不可能だろう、そう思った方も多いのではないでしょうか?

被災地の復興なくして日本の復興はない、そのために何かできないだろうか?そう思われている人も多いと思われます。
被災者を救うことは自分たちを救うことです。

「ウシトラ旅団」がこの一年やってきたことは実に小さな支援です。しかしそれによって極々限られた人達ですが、被災者のみなさんと心を通わせることができた、と思っています。

自分にも何かできないだろうか?何をどうすればいいのだろうか?4・14のこの会はそんなヒントがつかみ取れる集まりになると思います。


会の前半は福島いわき市にある富岡町仮設住宅から、会津若松にある大熊町仮設住宅から、それぞれ原発避難者の方々をお招きして、この1年を振り返りながら現状をお話いただきます。彼らの今がいかに過酷で困難なものであるか。それは彼らだけでは超える事のできない巨大な壁。これを乗り越えるために私達に何ができるか?一緒に考えてたいと思います。
是非直接彼らと言葉を交わして下さい。非常に貴重な経験になると思います。


後半はミュージシャンのみなさんのライブ。ウシトラ旅団の避難所慰問にもお付き合いいただいた森田さん。
「♪東京へは、もう何度も行きましたね♪・・・」で有名なフォーク歌手。東北出身の彼は歌をうたうことで支援の一端を担おう、
という気持ちを強くもっていらっしゃいます。

声優の真山さん。人気のアニメ「One Piece」ではココロ婆さんを演じ、「チビまるこちゃん」ではサッカー少年の杉山くんを演じていらっしゃいます。被災者の詩や歌を朗読していただきます。

そしてトリはジャズ。ピアノ、ベースのデュオに女性ヴォーカルが入ります。50年以上のベテランジャズピアニスト湊さん。
モントルーにも出演されたベースの成重さん。とてもハートフルでスイング感抜群のヴォーカル三槻さん。実は私自身が一番楽しみにしているトリオです。何を隠そうブッキングしたのは私自身です。

ぜひいらしてください!

お問い合わせ・お申し込みはウシトラ旅団ブログ、当ブログのメールフォームからお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
