スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十数年振りの南会津

 
芽吹き  清冽  


もう10年以上来ていなかった渓へでかけた。この夏に仮設住まいの子供たちを連れてキャンプをする計画をたてていて、
この渓の近くがその候補にあがっている。

先週その下見に出かけた折、この懐かしい流れを見た。どうしても竿が振りたくなり、今日出かけてみた。


P5200260_convert_20120520220936.jpg 
雪代に磨かれて


だいぶ浅くなり、いわゆる大場所も少なくなって全体的にこぶりになった渓ではあったが、相変わらず引きの強いすばらしい魚は健在であった。

どういうわけかバラシ、すっぽ抜けが多く、まだ餌取りがへたなのだろうか?

梅雨の増水の頃また来て見たい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なヤマメですね。

秋田のヤマメにも負けないくらい綺麗ですね!!

ボクも久しぶりに南会津で釣りしたくなりました。
キャンプも参加したいけどなぁ・・・。

No title

良い山女魚ですね!

僕も昨日の予定では良いのに逢う予定でしたが
山女魚は惨敗でした。

cobakobaさん

本流の方は・・・いけない感じでしたね。まあ少しの区間でしたから何とも言えませんが。
日曜なのにほとんど釣り人は見ませんでした。途中見た箒は人だらけでしたが・・・・
染量でいえば三分の一ほどなのですがね。あらためて子供あそこで遊ばせていたcobakobaさんの
判断が正解だったなあ、と思いましたね。あ、魚けっこういますよここ。型もなかなかでした。

OBAさん

そちらは日に日に変化しているようですね。今から出かけたい感じです(笑)。

No title

会津には素晴らしい渓が沢山あります(^^ゞ

ラーメンも♪

サマーキャンプ...子供達には楽しい思い出になりますね。。

angler002さん

時間があれば本流を触ってみたいのですが・・・さあて、そろそろっと東北に行ってみます。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。