スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮設住宅のこどもキャンプ

 
富岡町泉玉露応急仮設住宅の子どもたち



ウシトラ旅団がこの仮設に支援に入り続けて半年が経つ。富岡の子どもたちは原発事故以降転々と避難を繰り返し、
福島県内外を問わずちりじりになって暮らしている。

この子どもたちは昨年9月以降にここいわき市の泉玉露に落ち着いた。近隣には小学校が2つあり彼らもふた手に分かれて
通学している。仮設に落ち着いてなお学校さえも分かれて通わなければならない。

着の身着のままで避難したあの日から、何か所もの避難所を転々としてきたこの子たちの気持ちを思うと目頭が熱くなる。



いつも仮設の敷地内でこうして遊んでいる彼らを外に連れ出して思いっきり遊ばせたい。ふた手に分かれて通う学校の子どもたちが一緒になって広々としたところで遊んでもらいたい。

ウシトラ旅団はこの夏2つの仮設住宅で「こどもサマーキャンプ」を行います。
7月25日から2泊3日が富岡町泉玉露仮設
8月 1日から2泊3日が大熊町好間工業団地仮設
共に行き先は南会津町の「山村道場」キャンプ場

福島県や南会津町の助成金を申請し運営いたしますが、それでも予算に対しては不足がでます。
弊ブログをごらんの皆様にぶしつけではありますが、カンパのご協力をお願い致します。

ゆうちょ銀行
口座名: ウシトラ旅団
口座番号: 00190-4-457146
通信欄に「こどもサマーキャンプ(FF)」とお書きください。



なにとぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。