スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわき市泉 ふるさと祭り

 


10月21日(日)にいわき市の泉駅前で「ふるさと祭り」が行われます。http://www.tif.ne.jp/jp/event/event_disp.php?id=1465

主催者である泉商店会からこの地に避難している、富岡町の仮設住宅自治会に参加・出店のお誘いがありました。
自治会からこども向けの出店協力要請を受けたウシトラ旅団。

今回は仮設のこども達と「こども エコ・クラフト アトリエ」として出店いたします。万華鏡やかざぐるま、かごなどを地元の
こども達と一緒に作ってもらおうという趣向です。

この出店にあたり、自由が丘でこども向けにアトリエを開催している「自由が丘子どもアトリエ」の奥村さんに全面的にご協力いただきました。

いわき市には2万人以上の双葉郡からの避難者が暮らしています。受入自治体住民と避難住民の間にはさまざま問題がおこっていることも事実です。だからこそこうした交流の場を大切にしていきたいと思います。

当日祭りにおいでの際にはぜひ「こども エコ・クラフト アトリエ」を覗いてみて下さい。富岡のこども達のお店を繁盛させていただきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。