

開幕は貧ライズ

 
どんより   なんかいい感じだが・・・・



いよいよ解禁となった2013年鬼怒川。前週の偵察で厳しいであろうことは分かっていたが、今日は朝から曇天。
チャンスがあるかも・・・・・


P3010007_convert_20130301231325.jpg 
??トゲトビイロ?

10:00をまわったころセキレイが忙しなく流れの上を飛び交い、何かを捕えている。水面を見るとダークグレイのウイングが流れている。これは!来る!

・・・・・ところが何も起こらない。その後ハッチは下火ながらもだらだらと続き、気が付けば昼をまわった。なにも起こらない。



P3010016_convert_20130301231357.jpg 
初ものは23cm


やっと、やっと見つけたライズひとつ。これは逃せない。で、うまい具合に一投で仕留める事ができた。というか、フレッシュな状態なのだから釣れて当然かもしれない。

その後新たなライズは起きなかった。

今日はもう見込みなしと諦め、車に向かってゴロタ石の川原を歩いた。新しくできた分流沿いを歩いていると、ライズ音?
下流に回り込み音のしたであろう方向へフライを投げると・・・・・・


P3010010_convert_20130301231431.jpg 
20cm 少し超え


結局は出くわした2回のライズを取れたことになったが、なんか、こう・・・・まだまだ感が強く残った。まあこういう状況なのだから、贅沢は言えないか・・・・・

次回に期待、ということで。とりあえず解禁おめでとうございます!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば解禁でしたね~。
バタバタしていてすっかり忘れていました。

さすが解禁から外しませんね~。
友人は1回だけキャストして、そいつをバラして一日終わりだったと報告がきました。

ボクは4月からのんびりと地元で解禁を迎える予定です。

No title

解禁おめでとうございます。

まずは2013年シーズンのスタートですね!

まだまだ雪壁だらけの東北から

今後の嬉しいレポ期待しています!!

cobakobaさん

なんとか形になって良かったのですが、この先少し目先を変えないと。
次の曇天時また覗いてみたいですね。

OBAさん

ご無沙汰です。ちょっと様子が変ですが、なんとかなって一安心です。
でもDVD撮影に来ていた人はツ抜けで帰っていったみたい・・・・

再拝見しまして・・・

あ~やっと仕事が少し落ち着き、
Blogを再拝見して・・・・あぁ良いなぁ・・・と。

ぜひ、今年は鬼怒川で一緒にFFをさせてください。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G2Creamさん

こちらこそよろしくお願いします。ほとんど単独行動なので、G2Creamさんのような
鬼常連の方とお近づきになれるのは大変心強いです!
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
