

晴天 鬼怒川

 
埋まって、減水、そして晴天


晴天の鬼怒川がどういうものなのか。何度もその沈黙に打ちのめされてきたが、行ける日が必ずしも釣りに適した天候であるとは限らない。今回もこれこの通り、どピーカン。昨日の雨後の曇天はどうだったのだろう?

それでも奇跡的にチャンスは訪れた。まったくのセオリー外が起こった。



P3150044_convert_20130315224800.jpg
 
こんなのに始まり・・・・

P3150037_convert_20130315224938.jpg 

P3150035_convert_20130315225244.jpg 

P3150039_convert_20130315224902.jpg 

P3150033_convert_20130315225315.jpg 

天候とハッチ量、風や水量などを考慮しても最良の結果であったと言っていい。まあ、取れなかった、たぶん尺があったけど。

いい天気と9寸超え混じりのヤマメ。少ないながらも静かなライズ、元気のいいライズ。手を加えた新ガガンボの効果も上々で、これで花粉がなかったらなあ・・・・・・夕方からの打合せのため14:30には上がって風呂へ。

ちなみにハッチは午前中ガガンボ。昼前ころからコカゲロウ各種。コカゲロウはダークダンのウイングが多い印象。でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチパチパチ!!
なんてこった、こちらが「ボ」続きなのに
やはり通うことになりそうですね^^

No title

ドピーカンで、さすがの釣果です。

少ならからず、チャンスはあるということですね。

No title

おお、釣ってますねえ。
それにしても水量が少ないようですね・・・、
ってことは超ロングキャストも必要ないし、
何よりヤマメ密度は高いって判断してよいですよね。

3月下旬、いい時期に忙しくて行けそうもないなあ。

シビアになってもピーカンフィッシングはいいっすね!

嶌さん

場所、場所がわかりません!うろうろしてるんですが・・・・いまいち
通いこむほどの流れが未だ見つかりませんです。シマネットのヤマメ、
やっぱり映えますねえ。

sakuさん

合流の魚はすっかりスレてますが、それ以外のはまだフレッシュに思えます。
フライへの出方がナチュラル。下の方・・・うろついてみましたが、よく分かりません。
エラブタまでにいい場所見つけないと。

flyfishistさん

魚の密度・・・薄い気がします。でもそれも場所しだいなのかもしれません。
とにかく川が大幅に変わってしまって。言葉を交わすFFM、みなさん苦労
されている様子でした。

No title

ピッカピカですね~

良い山女魚だな~!

鬼怒川!見学に行ってみたくなります!

OBAさん

先週秋田の県内共通券来ました。今年は何回行けるか?ここ数年灼熱地獄が
早くやって来ているので前半に集中的に。なんて考えてますが、どうなる
ことやら。

うげげげげげ!(^^;)

さすが!としか言いようがないです。

で、山女魚はまだあまり太ってはいない様子ですね・・・。

思いのほか、虫は遅れているのでしょうかねぇ・・・?


しかし、さすがsomebinさんだなぁ~m(_ _)m

何時か、お会いできる時が楽しみです

S4Creamさん

いや、たまたま偶然です。一匹尺がらみには対応できませんでしたし。
虫は確認では、ガガンボ、各種コカゲロウはいつも通りですかね。
ナミヒラタが少ない感じ。ヒゲナガのシャック固まりが見えない
のはちょっと気がかりです。次のチャンス、アカマダラからエラブタ
の出現がいつか?といった感想です。それにしても雨がないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

どもども。先日は失礼しました。こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
