曇天 小雨 低温 とくれば・・・・・

 
ここは?


解禁日から何となく気になって・・・・・毎回はるばる歩いて見にきてはみるものの、何も起こらなかったこの流れ。
今日のこの天気にはさすがに何か起こるだろうと。

朝一の新宿都庁での用事を済ませて東北道をカッとんだのでした。







P3270047_convert_20130327204635.jpg 
出た・・・苦手な水中羽化・・・


昼過ぎに到着。ゴロタ石の川原をつまづきながら足早にポイントへ。なんせこの時期のチャンスは短時間だから。あせるあせる。よろけるよろける。

ティペットを結びながらチラチラ水面を見ると、結構出てる、出てる。もうエラブタか?アカマダラも。でも一番目立つのは大きめの画像のコイツ。あちゃあ・・・・・苦手なんだよなあ。

小ぶりながらライズもある。しばらく観察。対岸の沈み石付近でスプラッシュなライズ!なかなかの型だ。でもあの出方はきっと画像のコイツ。しかも超単発。だめだな。

狙いをガガンボにしぼる。前回も好調だった新型。結果こいつで3匹釣った。でも、8寸止まりなんだよなあ。
ライズは完全にハッチと連動していて、20分から30分の間隔で5分間のライズタイム、ってな実にやりにくい調子。
対岸のスプラッシュなライズは3時間の間に2回という超単発。釣れるわけもなく・・・・・・・・


P3270048_convert_20130327204823.jpg 
このサイズが3匹


いいライズ日和だったんだけどなあ・・・・・・イマイチ爆発しない。月曜に本祭は終わったのかもしれないなあ。

感想:
ガガンボ、アカマダラ、エラブタ、ヒラタと季節は進んだ。あとはあのスプラッシュライズ。ヒラタなのか?
数匹見たナガレトビ?もう何回か見たかった。オオクマがまだ見えない。あとは相変わらずの低い水量。もう20cm
欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~!

天気、気温、水量、そして魚の関心!

シビアですね。
でも、それが楽しいんですね!

月曜はお祭りだったのですか?

OBAさん

ちょっと水が低い、ですね。にしてもハッチ、ライズの釣りは楽しいです。
5月のグランド、予約入れました(笑)!

う~ん・・・

やはり、これは真剣にご教示いただかねば!

しかし、今週末も横浜で仕事なんです。あ~・・・・・・!!!!もうっ(^^;)

S4Creamさん

教えを請うのはこちらの方ですよ。ナガレトビ、ヒラタ・・・難解です。
しかし観光放水前に水位が上がるか?問題ですね。

秋田の

御大のHPご覧になられました?
強烈なインパクトを与えていただきました(^^;)

S4Cream

あちゃ!オオクマ??前日は出てなかった・・・・・し、場所は?
相変わらず「つかむ」んですよ。

No title

ウズウズ・・・。
早く行きたい・・・。
もうダメ・・・。

flyfishistさん

なんかイイ雨、降ってますね。久しぶりに魚も動くかもしれません。
動いてリセット、ってな具合にいきませんかね(笑)。でもこの雨
伊豆も気になるでしょう??

今週末

大荒れの天気予報ですが、久しぶりに鬼怒川へ行こうと考えてます(^^;)

あぁ、FF馬鹿・・・(笑)

S4Creamさん

徐々に水位が下がってきてたぶん明日はいける、と思うのですが天気がどピーカン。
やはり土曜でしょうかね?混みそうなきもしますが・・・・日曜は危険ですよ!
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR