もう春も終わります


例年より風が強い日が多いと思いませんか?関係ないですが、例年より釣れてません。例年よりライズ見てません。




P4200009_convert_20130420212119_20130420213639.jpg 
もう咲きますね


桜も終わって次はツツジです。とにかくなっとくのいかない釣りが続くなか、季節だけは確実に進んで・・・・・・・・・・・・・・・・


P4200025_convert_20130420212203.jpg 
出始めた


大きいのが出てきたのかあ・・・・・魚も大きいのでないものか、などとくだらないことを考えていると、水面がえらい騒ぎになっていた。

P4200032_convert_20130420212258.jpg 
ドバーっと

こうなるとライズもボコボコ!・・・・てな具合にはいかない。この無数のコカゲは燕のエサにはなってもヤマメは食わない、ように見える。ほとんどライズが起こらない。それでもほんとうに時たま起こるライズ。では何にライズしているのかと言えば、
コカゲより少し大きめの赤、黄、鶯色の3種のどれか。


P8210250_convert_20130420212356.jpg 
3日間で1匹


晴れた日、寒い日、小雨の日。ハッチの多い日、少ない日。いつも条件は異なっていたが、ライズが極端に少ないということは共通していた。それでもワンチャンスはあって、晴れた暖かい日に唯一のライズを仕留め、手元に寄せた尺オーバー。
これはネットイン直前でハリが外れた。
冷たい小雨の中、コカゲの集中ハッチ。ひらきで起こったこれまた唯一のディンプルライズ。ダウンクロスで流し込んだフタバDD。見事に吸い込まれた、と思ったがバレた。

どうも何かが上手くはまってない。なんとか打開策はあるか?



コメントの投稿

非公開コメント

あぁぁぁあ!

3日間ですか!?(^^;)

昨日、友人たちと久しぶりに鬼怒で釣りをしました。
友人が散々釣った後のRiseを釣る、という非常に難題ですが
面白すぎるFFにて、友より「ヘンタイ」の名称を授かりました。

凄いハッチでしたね~、次は5月になってから出撃致します。
よろしくお願いいたします。

S4Creamさん

つごう3日間で1匹です。バラシが3回かな。何かがちぐはぐ。
そうですね。連休過ぎに私ももう1,2回。その後秋田詣でかな?
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR