スポンサーサイト


水沼温泉センター せせらぎの湯

水沼
データ:


・群馬県勢多郡黒保根村大字水沼字
早房120-1
・0277(96)-2500
・10:00~21:00 毎月15日定休
・¥500
・ナトリウムカルシウム塩化物炭酸水素塩冷鉱泉 ph5.9
・加水あり、加温あり、循環ろ過あり








シャロム帰りに利用される方もいらっしゃると思います。わたらせ渓谷鉄道 水沼駅にある温泉です。鉄道の駅にある温泉はいくつかあるようですが、私は岩手の湯田駅の温泉とここしか知りません。源泉温度は19.6°で黒保根村が掘った猿川温泉から引いているお湯です。炭酸水素塩が含まれているせいでしょうか、保温効果が高いようです。寒い時期の釣り帰りにはありがたいですね。phが5.9で酸性に寄ったお湯なのですが、それなりに滑り感があってあたりは柔らかな感覚です。残念なのはやはり塩素の匂いですね。広い内風呂と露天。露天横にはサウナもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戻ってまいりました。

せっかくの貴重な情報を活かしきれず、オデコで戻ってまいりました(涙
お昼頃がハッチのピーク(といっても少なめでした)でコカゲ主体で
時々オオクマが混じるような感じでした。
某支流でやらかしてしまいまして、がっくりです。
水沼温泉、シャロムの帰りに必ず寄ります♪
いいお湯なんですが、確かに塩素の匂いは残念です。

Re: 戻ってまいりました。

単発のライズは困りものですよね。オオクマ出始めているようですね。今週中頃行ってみるつもりです。どうなることやら。

No title

春のパン祭りの帰りに寄ってきましたよ

確かに駅と隣接しているのは珍しいですね
実は・・・小生も
「ほっとゆだ駅」の温泉
大好きでしたよ~
何回も行きました

ふろに信号機があったのが懐かしいですね~

Re: No title

私も和賀に通っていたころは毎回寄ってました。あそこも硫酸・塩化物泉なので保温効果てきめんなのです。が、夏などは汗がひきません。夏の塩化物泉はもったいないですが、上がり湯を真水のお湯でして塩を落とすといいです。ほっとゆだは時々激熱の時があって苦労しましたが、列車が来るのを知らせる信号機がなんともほのぼのと、よい風呂ですよね。5月の秋田へは北上まわりで行って寄ってこようかな。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
