

最終のヤマメ

P9240120_convert_20130929000815.jpg 
体高が特徴



今期も最終は軽井沢。イブニング中心の川だけれど、春と今じきにはまだ明るい内に釣れる。今年も最終は大きなヤマメは釣れなかったが、この川らしい体高のヤマメが釣れた。



P9240128_convert_20130929001152.jpg 

P9240125_convert_20130929001355.jpg 
顔は「尺」の貫録


川による特徴、ときどき強く感じることがある。姿かたち、色つや、紋様、つき場など。この川のヤマメは顕著で、特徴的。
イブニング中心だし、規模も小さい。ダムで寸断されているし、たくさん釣れるわけではない。それでも「気になる川」なのは、
魚が特徴的だからだと思う。だから印象にすごく残る。

最後にまた印象的なヤマメが釣れたのは収穫だった。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

また来春を楽しみに・・・待ちましょう ∧∧♪

嶌さん

半年、ですね。いろんな意味で幅を広げたいところです。

No title

お久しぶりです。
締めくくりの釣りができてよかったですね。
自分は9月の頭に東北行ってからは、自分の都合と自然の都合がなかなか合致せず、
とうとう禁漁を迎えてしまいました・・・。
なんだかあっという間でした・・・。

また来年、「狩野川」と「彼の川」に精を出すつもりです。

??flyfishistさん??

狩野川と彼の川、ということはflyfishistさんですかね?今期はあれだけいい釣りを
されたのですから、満足いく年であことと、お察しいたします。あやかりたや!
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
