2009尺

9009尺
秋田の尺ヤマメ     アプローチとタイミングの見極めが勝敗を分ける

 
5月の宿泊予約を済ませました。秋田に通うようになってもう10年以上経ちますが、最初のころは6月1週がころあいだったのです。今年は5月2週目と3週目に予定しました。ちょっと早い気もしますが、たしかに毎年早まっていることも事実です。

画像の尺は昨年の最大でしたが、6月中旬のものです。秋田に行けばチャンスはあります。ありますが、それを仕留められるかどうかは別問題です。今年は何回チャンスがあって何回ものにできるのでしょう?今からわくわくしますね。

今週は鬼怒川が賑わいを見せるようです。連休前に私も行ってきましょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいヤマメですね♪

ほれぼれするヤマメですね^^
34、5くらいですか?
写真のロッドは川連ですか? 7’2ですかね?
鬼怒川熱いですね!!
エキスパートが揃ってますよ!
結果が楽しみです♪
somebinさんの釣果報告も楽しみにしてます。
自分も今季は秋田に何回か行く予定です。

Re: いいヤマメですね♪

ロッドはHirata Rodです。尺はone on streamで最後に登場するヤマメと同じ個体だと思います。撮影時より大きくなってました。秋田でお会いできるといいですね。日にちにして15日位は行くと思います。

羨ましい!

こんばんは!
尺ヤマメ釣ってみたいですね!
東北にも遠征を考えていましたが、今年も厳しい感じです。
自分でいける範囲で頑張ってみます。
良いロッドをお持ちで羨ましいかぎりです。
ちなみにバンブーは何本ぐらいあるんですか?

Re: 羨ましい!

バンブーは3本です。4本目もきっとバンブーでしょう。スコット2本で手に入りますよ(笑
painさんホームはどのあたりの川ですか?さしつかえなければメールの方にご連絡を。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR