

2014偵察

P2230001_convert_20140223193708.jpg

雪の影響で偵察ものびのびだったけど、今日行ってみました。雪はだいぶ融けていたけど林道や日陰にはまだまだある。
車での侵入は要注意だな。

P2230009_convert_20140223193514.jpg

P2230008_convert_20140223193628.jpg

昨年よりさらに埋まった感の強い場所がいくつか。上の場所は昨年大ファイトの末大きなヤツをばらしたばしょだけど、そうとう変わった。ちょっと望み薄かな?下は2010までの好ポイントだった深瀬跡。去年はまだライズもありなんとか釣りにはなったけど・・・・今年はちょっと無理かな?

P2230006_convert_20140223193811.jpg

P2230004_convert_20140223193741.jpg

ハッチはこんな具合。今年は寒いからどうだろう?と思っていたけれど・・・例年のこの時期通りみたい。

P2230011_convert_20140223193554.jpg

下の方は・・・工事入って・・・人工的に堰き止めて流れを変えている。おかげでその全面は大きなプール状になっているけど、ライズは確認できなかった。

有望なポイントは少ない感じだけど、これも実際に竿をフリフリ歩けばまた印象が変わるんだろうな。
とにもかくにも、34回目のシーズンが始まる。さてさてどんな1年になるか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、行ってこられましたか。
自分も2月中に行くつもりでいましたが、
なかなか予定が立たず、近場の狩野川でさえ偵察できていません。

なんかこの風景見ていると、メランメラン「萌え」てきますね!

でもですよ、一本もまだフライを巻いてないんですよね。
どーしましょ・・・

flyfishistさん

ども。ゴロタ石に足をとられながらの川歩き、ヌルですべりながらの渡渉、キヌの感触が蘇りました。
とにかく雪がまだあるので、解禁当初はちょっと注意が必要かな?
実はライズもそこそこ見ることができたんですよ。単発で画像は残せませんでしたけど・・・
けっこうワクワク、でした。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
