スポンサーサイト


増水、強風、晴天

P4110029_convert_20140412204505.jpg
すっかり春ですなあ。



P4110030_convert_20140412204531.jpg
桜も今がジャスト満開

P4110024_convert_20140412204436.jpg
水がなかなか落ちませんねえ。でもこの水位はそんなに悪い要素ではない気がします。むしろチャンスのありなのでは?

悪い要素はこの日のような強風。ときおりまともに立ってもいられない位の強風。速報値ではなんと10m!そりゃあ竿振るなんてムリムリ・・・・・
それになああああんにも流れない水面。ときおりカディスがハタハタってやるけど、この強風であっと言う間にすっ飛んでいきます。

だいぶ厚くなった流れに大型の虫、オオマダラかなんかが流れれば・・・そんな妄想が頭をよぎる雰囲気ではあるんだよなあ。

それにしても竿振りたいなあ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはりダメ? 今年の鬼さん困ったねぇ
お気に入りの場所で探しもの見つけたくないし
瀬付も入って場所がない><

嶌さん

見つけるのはライズだけにしたいです(笑)。増水加減はいい雰囲気なんですけどね。
でもまあ、少ないながらもちゃんと虫とライズに遭遇している人もいるみたいで・・・
とにかく竿振らせていただきたいですね。

No title

そろそろ水も落ち着いてきたようですね。
もうちょっと・・・、そんな感じがします。

ただ山にはまだまだ雪が!

flyfishistさん

次は、次こそはとここまできましたが、好転しないという実感です。
めげずにもうちょっと通ってみまするが・・・

やはり、

先週の様子だと、まだ、少しだけ早いと感じてます。
自分達の所為でちょうど、桂川が滅茶苦茶に難しいライズ
地獄となり、ハマりまくってますから(笑)
二週間後から再訪問しますm(_ _)m

Creamさん

まだ早い、っていう状況なのかどうか?それさえ疑問なんですよね。
欲を言えば、ガガンボに始まって、フタバやヒラタ系で、オオクマ。
エラブタ、アカマダラで、オオオマダラからモンカゲ、チェルノって手順が楽しいのですが・・・・

まあ毎日見ているわけではないので、どこかで出ているのかも知れませんが、どうも当たらないと
言うか、???なのです。2週後だとオオマダラのはずなんですがねえ????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、

12日に桂川FFした際。
これだけ気温が安定したら、鬼怒川こそ良い状況
だろうなぁ・・・と、少々残念な気持ちもありました。

良かったのではありませんか???

けど、桂・・・非常に苦しくも楽しい、超スレスレスレ
状態で、寝られません(笑)

Creamさん

12日に覗いてきた方によれば、何事も起らなかったようですね。
Creamさんの予測を希望の糧にして、今少し待ってみましょう。

キヌをよくご存じの方から感触をお聞きすると、ひとまず安心できました。
ありがとうございます。


プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
