少しは追いついてきたのかな?

P4180033_convert_20140418204540.jpg
うわあああ・・・・・

なんで?みんな石に上がってるの?エラブタまでいた・・・


というわけで天候も天候なので相当ハッチしてました、が、ライズは乏しいんですなこれが。




P4180041_convert_20140418204736.jpg

P4180038_convert_20140418204645.jpg

P4180037_convert_20140418204619.jpg

P4180039_convert_20140418204711.jpg

エラブタでそこそこのが釣れたので本当に久しぶりに魚の画像アップです。
でもライスは本当に単発なのでした。あちこちでバシャ、ジュポッって具合にはならない不思議。

お蔭で?集中して一匹ごとに対応できたのですが・・・・・

え~状況報告しておきます。10:00で水温は10°を少し上回るていど。小雨。気温は・・・寒かったです。
3箇所ほど回りましたので、連続した状況はわかりませんが、ハッチが増えたのは15:00位から。
でも8:00前に結構ライズしていた、という証言あり。その時釣れたストマックはガガンボのピューパだったそうです。

コカゲ各種、アカマダラ少々、エラブタ多数、ときおりヒラタ、といったところでありました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわわっ!

なんじゃこりゃ・・・
すんごいですね、そんなにハッチあったんですね。
しかも「夢の」複数匹!

はっは~ん、
その石の上のカゲロウどもを、
まとめてコンビニ袋に入れて、
上流に持っていき、
一気にばらまき、
ダッシュで下流に走り、
ハアハアゼエゼエ言いながら釣っちゃったんですね。


OKです。

No title

先日は、お疲れ様でした~。

いい魚でしたね~。羨ましいです。
待ちきれず、変な時間に移動してしまいました(泣)

少し好転してきそうな雰囲気でしょうかね~?

flyfistさん

こんな「待機石」がいくつもあったのでした。長い瀬でしたので袋などは
使わず、その石をそのまま流れに沈めて、あとは仰る通りに下流へ走り・・・
なんてことは体力的に不可能であります(笑)。でもマジメな話、それでも
ライズはごく単発・・・「往診」はどうでしたか?

sakuさん

こちらこそお疲れまでした。あの後もお誘いすればよかったですね。
取れなかったライズもあったのですよ。sakuさんなら・・・と思います。
石の上の集団は今見るとミジカオフタバ、ミツオミジカオフタバだと思います。
これ水中羽化ですから、多分取れなかったライズはこいつでしょうか?

にしてもライズの数がね・・・・

今週末は鬼怒川でBBQしてます(笑)

桂川は終日、吐く息が白くてメッチャクチャに寒く、釣り人は居ないが
ハッチもなく非常に厳しい状況でした(苦笑)
今週末は鬼怒でBBQしてまーす。翌週は嫁さん孝行しま~す。
あぁ、今年のボクはいつから鬼怒で本格的にFFできるんだろう(^^;)

Creamさん

先日キヌでお話した方は普段は桂が主戦場で、「ここへくると解放される気分になる」
と言ってました。何から解放されるのか?しかし、それにつけてもライズの無い虚しさよ・・・
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR