

ちょっと不本意

P4030052_convert_20150403235422.jpg

げ、げ、減水。でもあるところから下はぞ、ぞ、増水。さあ、どっち選ぶ?? で、減水選んでみました。



P4030041_convert_20150403235247.jpg

サイズ上がりません。そろそろズシリとしたのが欲しいところですが・・・・・

それでもこのサイズで糸鳴りなんかさせて、グイグイ引きますもんね。そういう意味では満足なんですけどね。

でも、こいつはちょっと変則で釣れたのでした。

昼過ぎ、静かな流れにいきなりの派手派手ライズが集中的におきました。たった15分でしたけど。あれや、これやと投げるも、ことごとく無視。で一度よおおく観察。するとこいつがいきなり水面から飛び立ったのでした。


P4030048_convert_20150403235342.jpg
タニヒラタカゲロウ

あちゃ、苦手な水中羽化・・・・・と思っていると、ライズは徐々に下火。ああ、終わってしまう・・・・・
投げたスペントが下流に伸びきったところを、意識的に沈めて横方向にひっぱて見ると、カクン、とあたり。
そうやって釣ったやつです。
不本意ながら、ハッチを演出したわけです。


P4030045_convert_20150403235313.jpg

でもストマックはこんな・・・・・結構なファイトだったので吐いたかな??

それにしても放水って、なんかでお知らせしてくんないかしら。水温も3°違ってたよ・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

こっちは無茶は承知で増水に行ってみました。(笑)

ハッチがいろいろあって、結果、終日で2匹が数度ライズした
だけでした。

フルキャストで届いた1匹を掛けるも、ローリングになすすべ
なくバレて終わりです。

昨日まで、数は釣れてますが、まだ、9寸まで。

以上、報告終了(笑)

そうそう、
放水ですが・・・当日の予定を知る手がかり無いものですかね
参ります。

Creamさん

この日の夜から上も増水。佐貫のオーバーフローですかね。
で、その上の増水に本日行ってまいりました。極少ない流下
になすすべなく・・・・
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
