全面的に増水になりにけり

P4050059_convert_20150405205727.jpg

前回の減水域での釣り、その日の夜からグンと水が増えてました。

でも、天気が天気なので行ってみたのでした。



P4050054_convert_20150405205627.jpg

P4050056_convert_20150405205659.jpg

水が多かろうが、少なかろうが、やっぱりサイズアップしないのですねこれが・・・・・・

虫は出ているのですが、流下がまだまだ少なすぎるのでしょうか?明確なライズが確認できません。

ことろが、魚のストマックを見れば・・・・・


P4050067_convert_20150405205751.jpg
同行の友人が釣ったヤマメのストマックだけど、。私のより特徴が鮮明なので、使わせてもらいました。

いっぱい食ってます。 見えないライズが多いのでしょうか? 増水によって、川幅が広くなり、さらに波立ちが多く、対象も小さいことで、見逃すライズが多いのでしょうか?
ライズに対しては「良く見える方」だと思ってますが、今日はねえ・・・・見えない、見えなかったということ、だよね。このストマック見る限りにおいては。

しかしまあ、この増水いつ治まるのかね?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

見えないのかなぁ  居ないのかなぁ

僕の行くとこ 人も居ないがサカナもいない? のかなぁ

竿振らずに帰る 今日この頃><

いいなぁ ♪

Re: No title

あの放水量を見ると、下は厳しいんじゃあないですか?上もギリギリって感じでした。
ストマックみるとあんなに食っているのに、明らかなライズは極少ない。増水時は見え
にくいのかなあ?燕飛行隊の水面飛行はあったから、ハッチはあるのだろうと思いますが、
それ自体が多くは見えないもんなあ・・・・
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR