未だ水多くして、ライズ多からず

P4150081_convert_20150420231937.jpg

減水に向かう途上ではありますが、もうちょっと、という考え方もあれば今が良い、という気もしなくない。そんな微妙な状況。

虫が出れば・・・・・ですけど。


P4100078_convert_20150420231906.jpg

P4200085_convert_20150420232035.jpg

P4200088_convert_20150420232102.jpg

ストマック見てもわかるように、流下している虫は小さいものが主流。魚も小さいですが・・・・・依然として、単発・散発のライズ。大きめの魚が関心を示すような流下は見られませんでしたね。


P4200084_convert_20150420232006.jpg

立ち込んでいると後ろから「ライズありますかあ~」との声。「ん~単発で・・・・」と振り返ると、sakuさん!久しぶりにお会いしました。今日の状況をお互い確認し合い、下流方面へ移動されました。
(この日は帰り道の風呂でも某メーカーの開発担当さんにばったりお会いしたり、知り合いによく会う日でした)

このところの?:
アカマダラとエラブタ未だ?そろそろ?水位はどう変化する?例年よりアベレージが小さい?来週どうしようかな?
来週オオマダラくるかな?キャスト下手になってる?竿が新しいからかな?益々老眼進んだ?

てなところです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかなかなかベストタイミングに行けません。
水量ですけど、もうどっちでもよいから安定してくれって感じです。
ダムの管理者から、なにか嫌がらせされているんじゃないだろうかという、
被害妄想までするようになっちゃいました。

flyfishistさん

ほんとですよね。あっちも数字見ながら、「おっと下がりすぎた、上げちゃお」とか
「上げ過ぎたあ、閉めよ」とか、なんか意志を感じる上がり下がりではあります。
あと、虫、ですね。まったく読めません。大きな魚が色めき立つ流下って、来るのでしょうか?

No title

このまえは、お疲れ様でした~。

後半のピーク、取りたいところでしたね。
今後の動向、どうなっていくのでしょうかね??

sakuさん

どもども。失礼しました。ほんと、もうちょっと釣りさせてもらいたいですね。
今週はピーカン続きのようだし・・・

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR