

季節は進んで

P5070096_convert_20150507220632.jpg

連休が終わり、この間仕事をしていた私は本日は休み。まったく家でおとなしくしていればいいものを、また来ちゃいました。
いいお日柄で、昼寝を決めてしまうほど、何にも起こりません。



P4260093_convert_20150507220607.jpg

へびの泳ぎを観たり

P5070102_convert_20150507220742.jpg

虫観察もしました。チェルノバが脱皮失敗。この状態でふわりふありと流れていました。こういうの喰われるのかしら?
フライはどう巻くんだろ?

P5070098_convert_20150507220702.jpg

これが出始めています。初夏ですねえ。夕方近くには結構な数のハッチがあり、目の前での脱皮ショーが見事でした。
人前であられもなく脱ぎ捨てては、ハタハタと宙に舞うのでありました。
正常な脱皮は一瞬です。水面から飛び立つのも一瞬。あれを水中から食うのはちょっと大変かも。

P5070111_convert_20150507220828.jpg

抜けたばかりのシャック。

パックっと割れて、ささっと抜けて、一瞬水面で羽ばたくと、ふっわっと飛び立ちます。この水面での羽ばたきに時間がかかると、やられるのでしょうね。

P5070105_convert_20150507220805.jpg

とかなんとか楽しんでいると、気が付きました。そうだ、釣りに来てたんだ。全然ライズにつながらないハッチなのです。

しかし、いつものご贔屓、エラブタがちょっと流れると、本日唯一のライズあり。
しかあ~し、サイズは・・・・・今年はとことん大きな魚に巡り合えません。

P4100074_convert_20150507220538.jpg

もう1回かな?


コメントの投稿

非公開コメント

おサカナ一匹のために・・・って言われたらそれまでですが
やっぱり河原にいると何が出ても楽しいんですよねwww

嶌さん

いろいろ出ますよね。可愛らしいキツネ色の「毛もの(獣)」もでますけど
写真撮れません。もう1回行って、秋田に切り替えます。後ろ髪ひかれますねえ。


No title

一日中だらだらとハッチとライズがある幸せな状況で早く釣りがしたいものです・・・。
地元のスナサビ捕りのおじさん曰く、ここ数年はダムの底水を放水してるので水温が安定しないんだそうです。
水中の季節は昔に比べ1か月近く遅いという事です。
という事は、これからがハイシーズンなんですよ、きっと。

fylfishistさん

スナサビも捕れない、とみなさん口を揃えて言いますよね。
それにしてもポジティブな姿勢に脱帽いたしますです。
それも実力の一つなんでしょうな。もしかしたら、ベイも
そういう姿勢なのかも・・・・

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
