自己嫌悪

P5120113_convert_20150512222950.jpg

仕事場である田んぼの脇に、憩いの花を。こういう農家のみなさんの「粋」はよく目にしますよね。慎ましくも美しい日本の風景、ってこういうこのなのね、と改めて思うな。




帰りの温泉に浸かりながら、どういうこのとなのか、じっくり考えてみたりしました。あ、いえ、田んぼの花のことではなく、今日の釣りのこと。

台風接近前の今日、なのに午前中は晴れ間も出てライズは1回。朝到着時に「よお!また来たか・・・」というような挨拶ライズは1回こっきり。

またしても静かな水面を見つめていると、コックリコックリ。昼過ぎまで寝込んでしまった。なのでこの間何かが起こっていても存じませぬ。

午後風が強まり、時期に結構な大粒の雨。ここからが「風呂での反省」となる。

いい感じのライズがありました。ひとつはフラットな流れでの連続ライズ。スペントDD、カディスピューパ、ダン、フローティングニンフ、スピナー、クリップル・・・・結構な時間続いたライズに持ちうるフライを大小投入も、完敗。

いま一つは、そこそこの流速ある泡筋。その中心でライズ。これにも完敗。なんだろうか?


今日は唯一、ブログ上でお付き合いいただいているflyfisistさんに会えたことが収穫かな。あ、それとその際に譲っていただいたライズをとれたこと。

太かったですけど大きくはなかった本日の結果でした。しかし、ぜ~んぜん納得いかん、遺憾。なんでだろ??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は数年越しの感動的な初ご対面でした!
なんだかとても不思議な感覚でした。
でもお会いしてすぐにベイスターズの話で盛り上がっちゃったのには、
後になってじわじわとおかしくなりました。

でもあのライズやっつけたんですねぇ!う~ん・・・。
こちらの状況は後でブログアップします。
んまあ、somebinさんとほぼ同じ状況なのでしたけれど。

flyfisistさん

昨晩確認したら、最初にブログでやりとりしたのが2011年の2月でした。
たぶん同じエリアにいながらのすれ違いが4年近くあったのですね。

そうですよね、だだっ広い河原でベイの話ですもんね(笑)。

ライズはきっと違う魚だと思うんですよ。釣れたヤツの大きさはあのライズには
見合わない大きさでしたから。お約束の画像もちっさいのでなしです。

今後ともよろしくお願いしますね。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR