

稲妻とライズ

P6160203_convert_20150616235924.jpg

午前中に書類にあくびしながら承認印を押していたら、ふとキヌが気になった。そういえば釣り具は車にあるし、サブのウエダー
が積みっぱ。午後休みをとって行ってみた。
(こういうの若い人にはお勧めしません)



P5310143_convert_20150616235752.jpg

P6160202_convert_20150616235901.jpg

P5310144_convert_20150616235822.jpg

おなじみの虫に混じって初夏のヤツラも流れてます。今年はまだイケる?

15:00には河原の石に腰かけて流れを見ていました。ちょっと暗くなってきたと思ったら、風が強くなり、大粒の雨
ビカッっと稲妻が光りバリバリ~!! ヤバ、車に戻ろうと思ったそのとき、始まってしまいました。ヘッド&テールのライズが
あちこちで・・・・・・一振りだけして戻ろうと思い、雷の恐怖心を押して一匹釣りました。9寸位。もうネットに入れて撮影もせず、
即リリースして小走りに車へ戻ります。おお~恐。


P6160205_convert_20150616235951.jpg

17時過ぎに雨も小ぶりになり、雷も遠のいたので流れに戻ります。したびながらもライズはありシメシメ。でも、これが出ない!
ライズフォームから多分エラブタ・・・・でもまだ18時前なのにあたりは薄暗く、流れも鉛色。17.8番のフライじゃあ私には見えない・・・・ 結局11番で流す角度や、ドレッシングを工夫してなんとか2匹。大きさはともかく、この体高は立ちこんだ私の回りを糸鳴りさせながら一周するファイトでなかなかに満足したのでした。

本当に暗くて画像も光度不足。薄暗い中にキヌの銀が映えますね。
そろそろこれが最後かな?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く気になる天気だったんですよねぇw
行こうか行くまいか迷いながら接着していました。
よし行こうかなという頃にはドシャ降りになってましたwww
相変わらず「ボ」のないKinuBumさんですね♪
竹竿でも「雷様」やっぱり怖いです!!

嶌さん

この時の雷はかなり怖かったですよ。あのかなで川に入るのは恐怖に近かった・・・
そういう時にエキサイティングライズ。どういう構造でそうなるのか?
またまた謎が増えました。

ひぇ〜恐ろし〜(^^;;

でも、ボクも間違いなく釣ります(笑)

しかし、
先日の鬼怒での車の事故の修理代、請求書が届き75000円!です(泣)
お小遣いがもうありません!
な、の、で、
今週末は釣ってる最中のフライフィッシャーに、おにぎりやサンドイッチの訪問販売をしようかと…。
アイスクリームは1000円とか(^^;;

Creamさん

いやいや、やっぱり稲妻雷で釣りは、やっぱりだめでしょ(笑)。
だめ、って言うのはつまり、精神がもたない、集中ができないってこと(笑)。

訪問販売!いいですね。そういうの来ないかな?って何回か思いましたもの。
特に解禁からしばらくはホットコーヒーやら、温かい飯がバカ売れ間違いなしじゃあ?

と、言いつつ

以前、友人とのイブで、鬼のライズ中、酷い雷雨になり、止めたのは私でした。
9フィートの避雷針持ってたら、やはり無理です(笑)

デリバリーは明日から開始致します。商品のお値段は時価となります。お気軽にご連絡ください。(^^;;
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
