フラット シャロー ライズ

P1010876_convert_20160304211800.jpg

解禁の日、強風にライズもキャストもまとめて持っていかれた..........
前日の29日、とてもいい状況であったのにと皆が言う。うるう年でなかったら29日が解禁日だったのに..........

その後連日の晴れだけれど、行ってみようか。




P3040348_convert_20160304205356.jpg

P3040347_convert_20160304205327.jpg

とても浅く、フラットな水面。散発、単発なライズ。昼近く風が出てきてさざ波がたつ。これならごまかせるか.............
というわけでなんとか3日遅れの解禁でした。



P3040346_convert_20160304205259.jpg

新しいリールにも入魂完了。


P3010340_convert_20160304205229.jpg

P3040351_convert_20160304205554.jpg

P2230335_convert_20160304205059.jpg

P3010337_convert_20160304205131.jpg

虫も種類が増えてきたのか??

解禁の翌日、そして翌々日には尺超えも出ている。虫も例年通り。
あんな氾濫のあった川。たしかにいたるところに爪痕が残り、流れはまったく変わってしまった。

あの濁流の中、魚も虫もどうやって生き残ったのか??自然の生命力はほんとすごい。
ありがたいことにちゃんと今年も健在の川なのでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
今シーズンもよろしくお願いします^^

早くもライズの釣りですかぁ・・・羨ましい。

それにしても、自然のたくましさを改めて感じますね。

cobakobaさん

秋田の人は尺釣って帰っていきましたよ。魚も虫も健在のようです。
ほんと、不思議。

No title

解禁しましたね~
いいですね~❗

ヤマメも新しいリールもいいだすね!

OBAさん

今年もよろしくです。山の雪が少ないみたいですね。雪代あけも早まるかな?
先輩は尺釣って帰ったよ。

No title

今年も宜しくお願いいたします!

先輩は神ですね!
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR