水面羽化と水中羽化

P3100357_convert_20160312013808.jpg
シリナガマダラカゲロウ

捕らえるまでは、お!オオクマが出たか??と思ったけれど。


P3190034_convert_20150319210954.jpg

トビイロ・・・・・各種コカゲロウも流れているけれど一向に食われないんだな・・・・・・
食われているのは・・・・・・

P3100358_convert_20160312013842.jpg

やっぱりガガンボ。

情報ではヒラタ系の大きめのフライで釣れたり、ストマックもエルモンだったり・・・・・
水中でキラキラするのも多く見る。


P3100362_convert_20160312013945.jpg

P3100360_convert_20160312013914.jpg

満足いくサイズは出なかったけれど。

どうも魚の関心が水中羽化ものに集中しているような気がするなあ。水面羽化組に感心が移ってくれるのはいつ??

ちょっと間をあけて、また行ってみようか・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも虫情報ありがとうございます。
なのに参考が活かされない私なのであります。
あの辺りに入っていたのですか?
まだ河原でお逢いしてませんねぇw

嶌さん

上流から工事濁りに追われて、徐々に下へ移動してました。
嶌さんはだいぶ下手にいるのでしょう?


No title

そうですね、でも少し濁り入ってきています・・・ってところですねw
ただ同じ工事のものではなさそうです。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR