前回の教訓



前回、あらぬ流れからいい魚が釣れて少しポイントのしぼり方を見直してみた。 どこにでもいるんだな・・・・そう思い直して、
下見で一端「ボツ」にしたあの場所。3年前までは素晴らしいプールだったのだが、今年も少し貧相に見えた流れ。




P3280404_convert_20160329211749.jpg

すんばらしい天気。寒くないし。風もそれほどでもない。でも晴れ。


P3180366_convert_20160329211410.jpg

晴れの日はオオクマのイメージ。ずっと私の中ではそうなのです。昼過ぎから結構流れてきた。


P3280415_convert_20160329212057.jpg

オオクマのダンを加えた25cm。大きさはともかく、オオクマで釣れたのがなんか嬉しい。


P3280431_convert_20160329212203.jpg

オオクマダン、スピナー、フローティングニンフに混じってエルモンも。


P3280407_convert_20160329211836.jpg

P3280427_convert_20160329212423.jpg

選んだ場所、オオクマのハッチとスピナー出現。
スローな淵尻でも、波立つ流れ込みでも、いい魚がライズしていて「ちゃんと」フライを流せば「ちゃんと」釣れた。

尺を超える魚は出なかったが、内容と言い、魚のコンディションといい、私にはできすぎの釣りだった。
ああ、楽しい!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR