

突然入院と再出発



日曜日、仕事場でPCに向かっているとどうも腹が痛い。我慢して仕事を続けたが、そのうちに痛みが増し脂汗と血圧低下が感じられたので自分で救急車要請。

救急で運び込まれた病院で採血、CT検査。てっきり腸閉塞系と思っていたら「急性虫垂炎」。そく入院。炎症、癒着がひどく、鎮静化させてからの手術となりました。





P3310637_convert_20170401165918.jpg

2週間の入院。虫垂炎にしては長い入院生活でしたが、術後も炎症が治まらなかったのが原因でした。

そして退院後5日目に川に立ってみました。もうツバメもたくさ来ていてすっかり季節は進んでいたのでした。



P3310640_convert_20170401165818.jpg

P3310641_convert_20170401165754.jpg

フラット面のディンプルライズは可愛らしいヤマメでしたが、釣れて一安心です。ストマックはユスリカピューパ中心の内容。
あのライズフォームからも想像した通り。
その後も同じようなサイズを2匹。


P3310643_convert_20170401165727.jpg

その後フタバの流下が目立ち、その他のコカゲロウが大量にハッチ。フラット面のライズは止まり、プールの流れこみ付近に移動。



P3310646_convert_20170401165701.jpg

P3310647_convert_20170401165631.jpg

どうにか鬼怒川らしい26cmが釣れて、久々に強いひきを味わうことができました。鵜の攻撃によるテールの欠損がありましたが、体高や色艶は満足のいく魚でした。


入院手術によってどうやら今年のオオクマデイは逃してしまったようです。
それでも体力を戻しつつ、再び川に立てたことはなによりでありました。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしました💦

アップないのでどうしたんだろう。。。。と?

いいですねぇーヤマメ!

次も期待いたします。

No title

入院されていたんですね。
無事に川復帰出来た事喜ばしい限りです。

でも、あまり無理しない程度にしてくださいね。

OBAさん

ほんとビックリしましたあ。元気になりましたので。
5月のグランドも予約済です(笑)!

cobakobaさん

入院前半はちょっとしんどい状況でしたが、楽になるともう川のことしか
考えないのでした(笑)。ぼちぼちやります。

お大事に!

回復されて何よりです。ご自愛ください。

しかし、ボクはまだ自宅療養中で気が狂いそうです(笑)

creamさん

え!どこかお悪い?いい季節になるにつれて釣りに行けないのはシンドイ
ですね。でも今年の鬼怒はどうも不調ですよ。近年で一番悪いかもしれません。
そんな不調の期間、じっくり療養もいいタイミングかも、ですよ?

う~ん・・・

こんばんは。
現状、今年は数は非常に釣れてますが、9寸止まりです。
腕前のことは置いといて下さいね(笑)
 
虫の状態も?ですし、虫の数も異様に少ない気がします。
その割には、gi@ntさんのUPではモンカゲ出てますし・・

さてはて、GWはどうなることやら

あ!そういえば、iphone7に変更した際、すべての連絡
情報が消えてしまいました。お時間のあるときに、ぜひ
ご連絡先を再度教えてください。よろしくお願いします。

creamさん

なんと!「非常に釣れている」ですと!そういう人もいるのですねえ・・・
虫はオオマダラが出てます。モンカゲもちらほら、ですがこちらは魚が
見れていません(笑)。
携帯メールに連絡先入れておきますので、どのあたりで「非常に釣れている」
のかお知らせください(笑)


モンカゲは・・・

やっぱり!だったんですね~

しかし、毎年、GWは2日間ほどFFをするのですが、

釣果は必ず1匹なので、どれだけ釣れるのか不安です(^^;)

creamさん

creamさんがお好きなあたりで出るんじゃあないですかあ?
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
