

恒例春の家族旅行(後編)

表紙
夢告の湯

前日入ることができなかった残りの湯船へ5:30起きでGO!この風呂は木組みで清々しい雰囲気の湯船です。外へ通じる扉を開けると・・・

 

蟇晁ヲ壹・貉ッ_convert_20100329001423 闃ア驟斐・貉ッ_convert_20100329001510
露天     寝覚の湯                                   隣の貸し切り露天      花酔の湯  

貸し切りでは他にも・・・

蝗帛ュ」縺ョ貉ッ・狙convert_20100329001912 蝗帛ュ」縺ョ貉ッ・胆convert_20100329001952 
海石溜                                                  桔梗
蝗帛ュ」縺ョ貉ッ・点convert_20100329002031 繧ク繝」繧ー繧ク繝シ_convert_20100329002125 
石楠花                                               要予約のジャグジー  

四つで「四季の湯」。こぶりな湯船も結構でげす。

縺帙○繧峨℃縺ョ貉ッ_convert_20100329001622 蟾昴・貉ッ・狙convert_20100329001727
せせらぎの湯                                    川の湯2
その他にも有料ですが・・・

蟯ゥ逶、豬エ_convert_20100329002203
岩盤浴の      涅槃浴(3室あり)

こんなにあります。もし、もしそれぞれに泉質が異なる湯であったら・・・なんて考えましたが、そりゃあなた欲が深すぎ。

そうこうしていたらあっと言う間に朝食の時間。で・・・・・

朝食1 
お粥、しらすおろし、だし巻き、イカなっとうおろし、めんたいこ、サラダ、と・・・
朝食2 
鮎のひらき。ゆっくり焼いて頭から。いい塩加減でした。

 

 

ということで私はひとり荷物をまとめ、一足先に宿を後に狩野川へ。家族のみなさんは宿の車で修善寺までお願いしました。ところが、やはりついでの釣りはよろしくありません。大見も見に行きましたが 気配なしで諦め、家族の待つ修善寺へ向かうのでありました。前夜福島のcobaさんにメールで「家族旅行でしょう!!」と言われておりましたが、川を前に浮足立って見苦しい自分でありました。未熟、修行がたりません。

 

 今回の宿

 嵯峨沢温泉     嵯峨沢館

 

 

広い造りでパブリックスペースも多く、ゆったり感は特筆です。風呂はこんなに多くなくとも・・・とは思うものの趣向をこらした設えで楽しめる。岩を使った風呂もゴツゴツしたものではなく、足裏にやさしい造りです。湯使いもお見事でした。湯上りには冷たい水とお茶が用意されています。そうそう卓球台もありました。 
部屋は一番安い風呂の付かない10畳+次の間。清潔でいごごちも良かったです。部屋に風呂はいらないですね。こんなにあるんだもの。全ての部屋が狩野川に面しているようでした。  (ライズがあればきっと見えます!) 
食事は個室タイプの食事処で。ごく一般的な旅館料理と言っていいでしょう。おいしいですが、ごく普通です。
全体的に女性向きかもしれません。アメニティが充実しているように感じます。風呂にはボディソープ2種。リンス、シャンプーは別。固形石鹸も用意されています。髪留め、綿棒、爪切り、脂取り紙、ブラシ、バスタオルは一人2セット(あたしはいつも手ぬぐい一本)。細かな気配りが感じられます。そんなわけで身勝手な評価は・・・
接客★★★★☆
温泉★★★★☆
食事★★★☆☆
コストパフォーマンス★★★★☆


総合★★★★☆

   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、嵯峨沢温泉の嵯峨沢館の前通りました(笑
あっ、ここだと思いました^^
こんな旅館に泊まって釣りできたら最高ですね。
やはりお風呂の雰囲気が良いですね。
自分も昔、万座でお風呂が確か7つぐらいあって
夜、朝とで制覇した思いでが甦りました(笑

やっぱり

家族旅行でしょe-454
でもホントにイイ感じの宿ですね。

福島の渓流解禁日もカウントダウンです。
是非!!

Re: No title

宿の旦那の弟さんが漁協の組合長さんらしいです。フロントの方もやるらしいですが、アマゴは鮎までの暇つぶしのようです。たしかに狩野川は水が多すぎのように思います。大見もかなり多かったですよ。仙北のO川だったらベスト水位、って感じなのですが。

Re: やっぱり

cobaさんの昨年の春の尺がちらつきますよ!すごい日だった?!当たりたいものです。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
