スポンサーサイト


寒冷前線通過の鬼怒川

譌・蜈峨・螻ア_convert_20100402202241
日光の山は雪だった?

 

学校で教わった通り、寒冷前線が通過すると天気は回復してくるが、気温が下がり北風に変わる。まったくその通り!
山の上は雪だったようです。

繧キ繝」繝・け_convert_20100402202332 
シャックがごっそり

 

朝までに大量のヒゲナガがハッチしたようです。魚は満腹か??

繧ェ繧ェ繧ッ繝枩convert_20100402202415 
オオクマ♀

 

例によってちらほら出ています。例によって喰われてない様子。ライズは単発であります。ありますが、何を喰っているのか・・・・
とりあえずオオクマDDを投げてみたのですが、だめです。ライズフォームはカディス系へのものではありません。そこでcobaさんからいただいたウイング材で作ったDDを試してみよう、と下流側のライズへフライ先行で流すと・・・・・・

P3180009_convert_20100402202513.jpg 
23cmくらいの鬼怒川ヤマメ

一発でした。効いた効いた!!ライズはまだ単発ながらあるので撮影は1枚。あきらかに尺クラスのライズ発見。自信をもって新作フライを流す・・・流す・・・あれ?流す・・・ライズが止まる。ん~わからん。気がつけばほぼ晴天の空。ライズは終わったようです。寒冷前線通過後の北風はライズの終了と共に冷たく冷たく感じました。とっぴんぱらりのぷう~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくアカマダラDDが結果を出されたのですね ♪
オオクマを食べてくれると楽しいのですが、なかなか難しいですね。
しかし鬼怒川で釣果をしっかりと残されるあたりはさすがです!!

Re: No title

大きいのも小さいのも、そのハイパーぶりは実にこ憎たらしいです。益々って感じですね。何かでスイッチの入れ替えをお願いしたいものです。

No title

お ちゃんと釣れてはいたんですね!!
尺サイズはやっぱり一筋縄ではいかないんですねぇ。

ボクの方は、本日入園式の後、出発予定でしたが・・・。
明日こそ釣りに行ければと願うばかりです。
魚の顔よりまずは川へ出掛けることに重点を置いて。
(さみしい・・・)

Re: No title

早く川へ行って救われましょう!(笑)。九州帰りの寄り道で9寸釣っている人もいるのですが・・・なんとかして9寸アップを仕留めたいですね。今週はエラブタ・・かな?31日にはオオクマの集中ハッチがあったそうです。次はいつ????
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
