ご教授請う


漏る

 

今日の釣りを終えて車に戻りズバッとウエダーを脱ぐと、左足の靴下がぐっしょり!足首から上は濡れていないのでネオプレーン部分の水漏れですね。年間30日程度の釣行で3シーズン目の春ですが、漏るんだなこれが。たしかによく歩くからシューズの中で擦れるんだろうか?いつもは3シーズン終わって買い替え、なのですが・・・どなたか補強の方法など良い知恵はありませんかなあ?ゴアテックス部分は無傷なのに、明日買いにいかないと。 なんかもったいない・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

後で小生のPCのアドレスを送っておきますね!
是非宜しくお願いします

よくストッキングの部分のネオプレーンが潰れて
薄くなった為そこから染みてくるという話を聞きますよ

裏返して水が染みてくる部分にアクアシールというのが
一般的な方法と効きますけど、ネオプレーンの部分も
できるんですかね?

でも、その方法って、あまりオススメしないとショップの店員から
聞いたことあります

アクアシールで埋めても、次ぎはその周囲がだめになり
染みるようになるらしいです

やっぱり、メーカーに返して修理してもらうのがいいらしいですよ

Re: No title

自前修理でうまくいったためしがありません。やはりメーカーでネオプレーン部の取り換え依頼ですね。その間釣りに行けないのは言語道断なので、さっき新しいの買ってきました。予期せぬ出費です・・・これで予定していたイーズグリーンの偏光グラスはお預けだあ。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR