スポンサーサイト


梵天の湯


データ

・栃木県宇都宮市今里町18-4
・028-674-8963
・10:00~22:00 木曜定休
・¥500
・ナトリウム、カルシュウム塩化物硫酸塩泉 ph8.80
・加水なし、加温なし、循環なし
*地方条例により塩素系薬剤使用






上河内サービスエリアのETC専用出入り口からもほど近い日帰り温泉施設。鬼怒川帰りに寄る方も多いでしょう。
源泉は敷地内のようで48.3度と表記がある。源泉かけ流しだが湯船の温度は42・3度といったところか。
アルカリ質のため多少のぬるすべ感はあるがそれほどでもない印象。塩化物、硫酸塩泉だから今時は川からあがって冷えた身体を温めるのにはちょうどいい。
何といっても帰りの高速に近いのが一番の魅力?

*非常に混みあっていたので湯船の撮影は遠慮しました。源泉湯、寝湯(地下水の沸かし)、ジェットバス、露天が ありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼怒川に行くといつもここに寄ってます。
いつも混んでるので次はsomebinさんのおすすめの湯に行こうかと
思ってます。秋田のSさんもここ使ってるみたいですよ。

Re: No title

せっかくの源泉かけ流しなのですが、どうも上手く使えてない印象ですね。とはいっても私も高速最寄り、ということで使うのですがね。この近辺では松島温泉が一番いいと思います。
16:00までは@800。シャンプー別売り、など不満もありますが温泉は断トツに良いと思います。宇都宮IC近くのただおみ温泉もいい風呂ですが、規模が小さいので混むとちょっと・・・。鬼怒川にはまだ通いますか?私はもう1回、自分を納得させないといけないかなと思ってます。次回はたぶんエラブタ。31日はオオクマの集中ハッチがあったとのことです。当たりたかったなあ。水位が落ちてきているのが気になります。

No title

再コメです^^
次は松島温泉に伺おうかと思っています ♪
前回、ただおみ温泉に行ったら駐車場に入れないくらいいっぱいだったので
変更しました。
オオクマの集中ハッチはたしかに当たりたいですね(笑
鬼怒川はできれば月に1回くらいは行こうと思っています。
1匹納得サイズがでるまではがんばります!!

Re: No title

松島温泉は温泉好きとしては入っておきたい一湯です。単純温泉であれだけのつるすべ感は他に知りません。鳴子のうなぎ湯とまではいきませんが、特筆ものです。
そうなんです!鬼怒川は納得の一匹が欲しいのです。チャンスがあるかないかは天候やハッチによりますが、そのチャンスを生かせるような準備と計画を練ってものにしたいと思います。
そうしてひとっ風呂、って具合にいきませんかね・・・・・
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
