浜通りの春

 
やなぎも芽吹きました


福島浜通りへ行ってまいりました。天気は雲ひとつない晴天。水量は少し多目ですが、悪くありません。ただ色がちょっと変です。
まるで雪代のよう。水温も8度と今一つ低目です。雪代は無いはずなのですが?
P4250002_convert_20100425222924.jpg 
シリナガマダラカゲロウ♀


ハッチもあります。渓流帯ではめずらしい種類、でしょうか?

P4250004_convert_20100425223901.jpg 
マエグロヒメフタオカゲロウ

いまごろマエグロとは。やはり季節が少々遅れているようです。
水量少々多目、気温の上昇、ハッチ。なんだか釣れそうな雰囲気がアリアリ!なのですが・・・・・まったく反応がありません。地元のcobaさんも首を傾げます。この区間で2,30は釣るつもりだったようです。いかんいかん!このままでは晴天=オデコの公式がここでも・・・・・さっそく支流へ移動。


P4250008_convert_20100425223736.jpg 
昨年おもしろかった支流


ちょっと細い流れですが、昨年の実績を信じて。


P4250006_convert_20100425223955.jpg 
かわいいヤマメ


しかしこんなのが二匹。どうも調子狂いますね。
何かがズレテいる感じです。たしかに季節の進行は遅れています。うまい具合に気持ちのいい釣りができるのはいつでしょう?










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

地元ショップのオーナーブログにも昨日釣りに出掛けた記事がエントリーしていました。
やはり早朝は霜がおりて反応が悪かったようです。
渓も病んでますね。。。
本日は早朝より暖かです。
渓が気になって仕事できません(笑)

また遊びにいらしてください。

Re: おつかれさまでした。

山荘の親父さまが言っていたように、田んぼ仕事の後の落ち着いたタイミングがたぶんチャンスでしょう。行けるといいのですが・・・・

No title

ホントに、変ですね~、今年の天候は。
さすがに川にも、色々影響が出でているようですね。

浜通りは、なかなかチャンスがなく
今だ竿を出したことがありません。
たくさん川があって、楽しそうですね^^。

No title

somebinさんほどの名手でもこのようなことがあるのですね。
今年は季節の進行が変なので読みづらいです。
しかも雨が多いのでどこも水量多めですし。
いいのをたくさん釣りたいですね~。

sakuさん

この時期に浜通りが調子悪いとは思ってもいませんでした。これから代かき、田植えと川は濁りっぱなしになるので、15、6日ころがいいと思いますねえ。またまたリベンジエリア拡張です(笑)

FF-junkiesさん

特別名手でもなんでもなく、いたって普通なのですが・・・・・
ちょっと巡り合わせのタイミングがずれてますね。こういうの・・・あります。
修正しないといけませんね。

移動!

こんばんは!
ブログを移動しました。
自分の友人がsomebinさんと同じ竿を使っています!
絶賛しています。
リーダーはどんなリーダーを使用していますか?

painさん

15fのLDLです。この竿の制作者が開発に携わったリーダーなので相性は言わずもがな、です。正直とても難しい竿だと思います。使いこなすにはそれなりの努力が必要ですね。まだまだ上手く使えません。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR